愛猫と手作りの暮らし
ひまわりとパートナーシップキルト
2012年08月21日 (火) | 編集 |
いつもゴロゴロしてるだけなのに、あんまり暑いって言ったら怒られそうですが
寝つきはすこぶるいい私もやっぱり暑くて、夜中も起きだしてしまう時があります。
ちょっと目を疲れさせて、また寝て・・・

裏山の育たなかった栗が落ち始めました。
山はそろそろ秋の準備なのでしょうが、それにしても猛暑。


先日、作りかけてたひまわりを秋が来る前に完成させました。
昔作ったのより、かなり不恰好です。
芯になる部分はキルト芯を茎のワイヤーにぐるぐる巻いて
少しドーム型にカットします。
2012-08-20 001 001
2012-08-21 001 002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、すてきにハンドメイドを買ってなかったのですっかり忘れ
他の人のブログで思い出した「パートナーシップキルト」
今年は止めようと思ったけど、やっぱり作ってしまいました。
以前、作ったタぺのパターンを利用して、テーマの丸を無理やり入れちゃったりなんかして・・・
人形の周りの布がしっくりこなくて、やり直してみましたが
急いで作ったので、かなり雑な仕上がりに・・・
詳細を調べて早く送らなければ。
2012-08-21 001 004


コメント
この記事へのコメント
yuriさんの、かわいい
私のは手抜きバレバレですね
明日発送予定です
今頃ザクザク集まって、
編集部は嬉しい??悲鳴でしょうね

ひまわり、私も以前かなり沢山作りました
うちにもあの太いワイヤーまだ数本あったわ
でも、型紙よ、いずこ?です(笑)
さすが、真ん中部分をパッチですると
グレードアップですね
2012/08/21(火) 11:28:28 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

おしゃれ工房じゃなくて、すてきにハンドメイドでしたね。
もう変わってだいぶ経つのに~
記事を訂正しました。

先ほど、出かけたついでに送ろうと封したのに持って出るの忘れました。ほんとにおっちょこちょい・・

ひまわり、作られたことあるんですね。
私はあと、カラーとチューリップを作りました。
2012/08/21(火) 15:28:49 | URL | yuri #-[ 編集]
おはようございます
パートナシップ「丸」ハガキ入れましたか?
丸の中に・・・考えましたね~
麦わら帽子も可愛いしお洋服も可愛いですね
来年もドームに行きますので観て来ますね~
NOが解ったら教えてくださいね~

ひまわりの花綺麗ですね~
2012/08/22(水) 08:45:39 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
おはよう。
今回も参加見送りました…^^;
まだまだ手作りする気になれません。
わたしもドームには行きますので
皆さんのを拝見出来るのを楽しみにしています。

ひまわり…これ大きいのかしら?
なんか存在感ありますね。
北海道でもりっぱなひまわり見てきました。
最近は小さいのが多い中、あれだけ大きいのが並んでたのは圧巻でした。

メールしました。お手数掛けます。
ストラップいましばらくお待ちください。スミマセン…
2012/08/22(水) 09:19:01 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ピッピさんへ

テーマに添えてるかどうかなんですが、今年も参加できました。
ハガキの事はmimiさんにお聞きしていたのでちゃんと同封しました。
参加者が毎年増加しているので、あちらの方も大変な作業ですね。


e-343ふるるさんへ

何回か参加すると、なんだか使命感のようになってしまって・・・見にもいけないのにね。
来年も代わりに宜しくお願いします。

メールいただいていますが、ちょっとバタバタしていたのでごめんなさい。何とか片付きましたからお返事します。

このひまわりは花が13~14センチくらいです。
リアルひまわり畑、最近関東近郊でやじうまテレビでお天気中継2回くらい見ました。
2012/08/23(木) 11:55:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
ひまわり、茶色のところの四角つなぎがいいですね。
パートナーシップキルトも完成ですね。
女の子のアップリケが可愛いです♪
ワタシもやっと昨日完成しましたよ♪
ピースワークにすると、周りの縫い代を多めに計算して裁断するのが面倒くさいので、
アップリケにしてしまいました。(笑)
2012/08/23(木) 20:43:32 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

拝見してきましたよ。
まさにテーマにぴったりで超可愛いパターンですね~
夢が大空を飛んでいます。
私は何にも考えてなくて、ただ「みんな、手をつなぎましょう~」って感じかな。
2012/08/24(金) 09:01:47 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する