愛猫と手作りの暮らし
停滞中
2012年08月06日 (月) | 編集 |
今日は朝から太陽もごきげんよろしかったけど
先ほどから雷の音が聞こえ始めました。
夕立は歓迎だけど、雷はごめんだわ。

また停電でもしたら・・・
やっぱり電気は大事です。
我が家のキッチンはプロパンガスで
定期的に計測、配達してくれた会社が不景気の波にあおられ
急遽、今週で辞められると夫が聞いてきました。
買収する会社が後をある程度引き続ぐとの事で
すぐに困ることはないようなのですけど・・・

ただ、我が家のガスコンロ、そろそろ寿命で買い替え時なのですが
一旦は電気にするかな~と思っていたけど
まだここに越してくる前、大きな台風が来て電気ケーブルが塩害に遭い
3日間、停電と言う時がありました。
明かりは点かなくてもガスでご飯を炊き
その時の事を思い出すと、やっぱりガスかな~と思ったり
今回、会社が変わると聞き、どのようになるかわからないけど
買い替えのいい機会でもあるけど、踏ん切りがつかず少々悩んでいます。

さて毎晩の熱帯夜&オリンピック中継で何事もやる気が失せて
ボ~ッとしています。
今週はお盆休みの前に遠い病院まで薬をもらいに行かないといけないし
耳鼻科も行かないといけないし
手作り停滞中ですが、先ほど「どうやるんだろう」と気になっていた
「熨斗袋いれ」をいらない生地で作ってみました。
要領はポケットティッシュケースと似たようなものなのですが
返し口になっている、一番手前のポケットが開いているのが気になると言えば気になる・・

2012-08-06 001 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、倉庫を整理してたらワイヤー(ペーパー用の)2本発見。
17,8年前に作った余りです。
以前のブログでUPしたから、記憶にある方もおられると思いますが
折角残っているので、今年は1本作ってみようと思います。
あんまりやる気がないので、今日はここまで・・

2012-08-06 001 003

コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
そちらは、暑そうですね。
東京は、今日は幾分気温も低く楽です。
ま、北海道に比べたら暑いですけど…(笑)
夫は今日までお休みなので、高校野球見ながらまったりとしています。

わたしもそろそろ手作り始めないとね…^^;
2012/08/08(水) 15:10:17 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日はつかれました~
もうグロッキーです。

暑い間は手作りもセーブして
気分次第でやっていきましょう~
2012/08/08(水) 20:29:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する