愛猫と手作りの暮らし
小さな悩み&エコバッグ
2012年07月27日 (金) | 編集 |
最近、近所でアスファルトの張り替え工事してるんですけど
そこで警備している中に若い女の子が2人います。
制服が違うので別会社かもしてませんが
一人はかなりふくよかな子、もう一人は超スリムな子。
ふくよかな子の方は忙しい箇所なので、手も抜けず本当に大変だと思います。
もう一人の子は割と暇な箇所だけど、この炎天下の中
立ってるだけでもすごくしんどそうな顔をして、さらに痩せ細るんじゃないかと
時々車で通る時心配になります。
工事は8月10日まで・・・身体に注意して頑張ってね!


梅雨の間は生っては腐りの繰り返しだったけど
梅雨明けしてから、少しずつ生り花がついてきた我が家のスイカ。
ちょっと悩んでいます。
同じ枝のこんな近くで結実してしまい、本当なら片方摘芯するんですが
成長の悪い方を切ろうと思い悩んで3日。
もう5㎝くらいになりました。
2012-07-27 001 003

2個とも同じ大きさで育っていくので悩んでいます。
もう株元は長雨で弱っています。
栄養もそんなに行きわたらないので、早く切ってやらないと成長が遅くなるのですが・・・・
雨の中1個だけスクスク成長したスイカもあるんですよ。
2012-07-27 002 004
下の大きいのは20㎝くらいありますが、その上の結実したばかりの1㎝くらいの可愛いの見えますか?


さて、先日のブルーのエコバッグの色違いバージョン
2012-07-27 001 007
これでエコバッグは終わりです。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
最近は、女性でも男性と同じ仕事をしているので驚きと感心です。
今は不況だから仕事をするのも大変ですよね。
実がなって大きくなる果実は、楽しみですね。
この柄の生地は大好きです。
家の布がある程度片付いたら買おうかな~。
2012/07/28(土) 14:24:38 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

暑いですね~
スイカは虫が来にくいので割と楽なんですが
横に植えたトマトはカメムシが大量発生しています。
無農薬だからその分大変なんですよ。
買えば安いのにね。

この生地、向きが無くて好きです。ピンクも抑えたピンクで好きなんです。
日暮里の通販のお店で買いました。
新柄も出てるので欲しいんだけど(笑)
あるのを早く消費しないとね。
2012/07/28(土) 15:31:36 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する