毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

やっと作りました。

梅雨明けと共に猛暑です。
汗タラタラ~
昨日は親戚に不幸があり、お見送りしてきました。
先月から3件も弔事がありました。
病院通いばっかりの私が痛感してることは「健康に勝る幸せ無し」です。

さて、去年作ろうと思っていたコレ、やっと作りました。
2012-07-25 001 002
実は中に入れる保冷剤がなかったんです。
百均の一番小さい保冷剤もちょっと高さがあって、もうちょっと狭いのが欲しかったんです。
普段、自分用にケーキを買いに行くことが滅多にないのですが、やっと3個・・・
ただ、今回のコレ、ちょっと紐部分が暑苦しい
肌触りの良いようにガーゼで作ったので、紐が細く丸まらないようにと思ってのことだったけど
今回はやや失敗。
でも暑いのでしばらくこのまま使います。
ところでコレはCMでもやってるけど何て名前? クールチーフとか言うんでしたっけ。


先日、ポケットつけていたエコバッグも仕上がっています。
今晩から色違いのピンクの仕上がりにかかる予定です。
でも熱帯夜になりそうですね。
2012-07-25 002 001
スポンサーサイト

Comment

暑いですね 

こんにちは。
コンクリートジャングルの中では、外に出るのも勇気が要ります^^;

ゆりさん、こんな暑い中頑張ってますねぇ!
うちには、保冷材がゴロゴロあります(笑)
いえ、ケーキ買わなくったってスーパーでちょっと要冷蔵の物買うと入れてくれますからね。
なので、散歩に行くときはガーゼのタオルに包んで首に巻いていますよ。

エコバッグのポケット、カワイイお魚のボタンが付いてるのね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.07/25 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

一日中、エアコンをつけると外に出れなくなるし
もちろん省エネもあるんですが、何時間かは汗まみれになっています。
扇風機をつけて手仕事すると糸くず散らかり放題です。
暑いのでこのエコバッグも3日くらいに分けて仕上げています。
保冷剤、買えるので一番小さいのは6㎝でこれに使っているのは高さ5㎝です。首に巻くと1㎝の誤差って大きいんですよね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.07/26 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いです(>_<) 

お元気ですか?
すっかり暑さに負けてしまっています。
エアコン我慢=何にもしたくない
コレってどうなんでしょう…何にも出来ません(笑)
yuriさんは素敵な作品をどんどん完成させてて
ホント凄いなぁーと♪
そのやる気をわけて下さいぃー☆

首に巻くと涼しいんですよねww
ミシン…スッカリ埃まみれです(泣)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2012.07/27 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

暑いですね~
エアコンは昼食前後と夕食後に寝るまでつけています。
手作りしてるように見えますが、一気には絶対できないので、今日は裁断、今日は表だけと言う具合にしています。
今日、髪をばっさり夏バージョンにしましたが
何か、散切り頭みたいになってちょっと後悔。v-393
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.07/27 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー