毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

だらけています。

ムシムシした日が続いています。
このところ、特に午前中は腰も重くて痛くて、ダラダラしています。
中国地方は梅雨明けしたと思っていたら
山口県以外の中国地方だそうです。
確か、去年か一昨年ももそう言ってたな・・・
朝のうちはゴロゴロ雷が鳴って、一時雨が強く降りました。
お昼前に上がったので、ハギレを水通し。
まだ乾かないので部屋に並べています。
2012-07-20 001 001
ずいぶんと長い間、押入れの肥やしになっている浴衣のハギレです。
16,7前に住んでいた町の呉服屋さんで帯や浴衣のサンプル布を売っていたので
良く立ち寄っていたんですね~
以前はうちわに、この浴衣生地を貼って
ちょっとおしゃれに(?)使っていたのですけど
ずっと眠っていたので、少し出して糊を取って
やっぱりうちわ型のミニマットでも出来ればと考えているのですけど、どうなりますか・・・

いつものコースター少し作りました。
2012-07-20 001 003
大きいバージョンも2,3枚作る予定ですにゃ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー