毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

また梅雨空が・・

昨日までのつかの間の梅雨の晴れ間から、また梅雨空へと戻ってきました。
週間天気予報だとこれから一週間、梅雨前線が居座るようです。

先ほどテレビを見ていたら、今日は藤井フミヤさんのお誕生日だとか・・
私の夫も今日が誕生日です。
私と夫の起床時間は時間差がありますが、早く昼食を食べないといけないときはメモが書いてあるんですが
実は昨日起きたら、昼食が早めなのと横に「明日は何の日?」と付け加えてありました。
いい年してバッカじゃないのと思ったけど、その話には触れず、昨日は取りあえずプレゼントを買ってきました。
私の誕生日は大概は忘れられていますけどね。

さて昨日はブログ記事の編集中、来客があり、そのあと眼鏡を外して操作していたら
やっぱりやってしまいました。
たいした記事内容でもなかったので、それはそれでいいんですが
かなり〇眼が進んでしまっています。
今、委託用にエコバッグをちょっとずつ縫ってますが↓
2012-07-11 001 006

ポケットのアクセントをちょっと遊んでみたんですが
この黒ニャンコの針目が殆ど見えませんで、見当で縫ったんですが
糸調子が悪いのにもってって針目がジグザグで酷いもんです。
食卓テーブルで間に合わせに縫ってるもので・・
明るくて散らかせる部屋欲しい~
誤解があったらいけませんが、今が散らかってないということではないです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は小ぬか雨程度ですが、夜にかけて雨が酷くなるようです。
今朝、ワンコ部屋の前で1㎝くらいの小さなカタツムリを見つけました。
2012-07-11 001 003
左のはトマトの茎

ひいて撮るとトマトは2m位に伸びていますよ。
2012-07-11 001 004
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

こちらも小雨がチラホラ…もう止んだ?
また大雨が降るんですかねぇー コワイ(´・ω・`)

旦那さま、お誕生日ですか?
おめでとうございます(*´∀`*)♪
アピールするなんてw 可愛らしいですねww
プレゼントは何ですか?
ポケット可愛いww ワンポイントの魚さんも可愛い♪

トマト大きくなりましたね♪楽しみですね(≧∇≦)ノ
私、トマトジュースは苦手ですが、トマトは大好き♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2012.07/11 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

さっきブログ書いた時は傘もいらないくらいだったけど、クリーニング屋さんへと出かけた途端、前が見えないくらいのどしゃ降りv-279
これはとても無理かなとスーパーで買い物してる間に、少しばかり雨脚が弱まったので良かったけど
今頃、あの雨雲のかたまりはねこさんの方に近づいているね~

夫はね、大人になり切れてない白髪交じりのおっさんなんですよ。ハハ
私もトマトジュースは苦手。
料理に使う時、買うくらい。
今は違うけど、昔は献血といったらトマトジュースくれなかった?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.07/11 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー