愛猫と手作りの暮らし
おめでとう~♪
2012年07月05日 (木) | 編集 |
シンシンちゃんにベイビーが誕生したそうで
おめでとうございます。
二年後には中国に帰るらしいですが
すくすく育ってほしいですね。
2012-07-05 001 003

・・・・・・・・・・・・・・・
他にとりたててブログネタもありません(笑)

布消費でパジャマを縫いかけて、ズボンのゴムが無いって昨日買ってきたのに
今度は適当なボタンが無い・・・
手当たり次第、布消費を始めたは良いですが、計画性の無さがモロです。
今日、百均と小さいトーカイを覗いたけど、使えそうなのが全く無し。
ここ数年で、ボタンがいっぱい揃っていたお店が2軒もなくなったので困ります。
どうもネットで調達した方が安いし、いろんなのがあるし良いみたい。
そんなわけで、仕上がりは少々先。
他の型紙でも作るかなと、ハトロン紙を買ってきました。
本当に田舎はナイナイづくし。
昨日ホームセンターなど2軒回ったけど無くて、文房具屋さんまで足を延ばす元気もなかったので
今日、改めて文具屋さんに行ってきました。
10枚で210円なり・・・安っ!
以前、どこかで5枚で210円だったのに。

ところで先日借りた本の返却日が昨日までだったので返しに行ってきました。
近くの市営図書館はちょっと場所の悪い所から、市役所(支所)の駐車場内に最近新しく建ったのです。
建物は新しいんだけど本が少なくて・・
私の市は2市2町が合併して出来た市です。
だから市営図書館は4か所あるんですが、やっぱり大きい所に行かないとダメだな~と思っていたら
図書館に行ったのは恥かしながら7年ぶりくらいですが
その行ってなかった間に、大きく様変わりしていました。
最寄りの図書館にないもので、他の所に有れば
家に居ながらにして、HPで読みたい書物をカートに入れる
そうしたら最寄りの図書館に届きましたよ~って私の所にメールが来る。
長く行ってなかったので、こんなことも知らず恥ずかしいですが
便利な世の中になったんですね。
早速、病院で勧められている健康レシピ本2冊とパッチワークの本4冊頼んできました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
ねーっ、嬉しいニュースですよね^^
上野動物園には、子供が小さいときに行ったきりです。
美術館とかは行ったことありますが、ほとんど上野に行く機会がありません。
そのうち、ベビーちゃんが公開されたら行ってみたいです。

図書館も行きませんねぇ…^^;
ホント便利な世の中ですね。
家に居ながら、何でも出来るものね。

健康レシピ本…どんなんでしょ!?
2012/07/06(金) 10:25:52 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
パンダちゃん♪産まれたねぇ~♪♪(*´▽`*)ノ祝♪
コメ欄が閉じられていたので、体調が悪いのかと
心配していました。お元気ですか?

雨よく降りますねー そちら、大丈夫ですか?
2012/07/06(金) 11:43:43 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちわ♪雨はどうですか?被害等ないといいんですが。。。
パンダの赤ちゃんのニュース、とっても嬉しいですね~
先日妊娠か?ってニュース流れてから間もなかったので、びっくりしました。

手芸店はこちらでも少なくなってきて…種類も限られますね。
私もほとんどネットってことが多かったけど、今は月2回ほど仙台へ行くので、その時に調達することが多くなりました。
大都市はやっぱり違うな~と実感(汗)
図書館も今はネットですね~凄いです。。。
2012/07/06(金) 15:01:59 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
うちも田舎なので、布や副資材など欲しいものがなかなか手に入りません。
図書館はうちの市も同じようなシステムです。
1市5町が合併してるので、PCで検索して他の図書館にあれば、貸してもらえます。
さらに、リクエストカードを書いて提出すれば、
提携してる他の市の本を取り寄せてもらえるんです。
でも、絶対期限内に読んで返さないといけませんけど・・。
本当に便利になりました。
2012/07/06(金) 21:05:36 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

もう一週間も外の物干しにお洗濯物が干せません。
家の中にカビが生えそうです。
裏山のタケノコもいまだにすくすく育ってるし
あ~早く梅雨、終わってほしい。

本は江部康二さんの本です。整形の先生に勧められてるんですが、炭水化物と糖質とがNGです。
どうも実践出来そうにありません。v-409


e-343ねこ28さんへ

このお天気の中、出かけなければならないことも多くて、体調はイマイチなんですが
先日、ブロバイダーから重要メールが届いてまして
それをゆっくり対処出来ないこともあり、コメント欄を閉じさせていただいておりました。

それにしてもよく降りますね。
ワンコの散歩に出ないといけないのに、今も降ってます。v-279


e-343blueroseさんへ

いくら梅雨といってもこれほど雨続きは久しぶりのような気がします。
幸いなことに今のところ大きな被害は有りませんが
家の前の路肩が崩れたり、多分農作物がダメかも~v-393


e-343ぽんすけさんへ

本当に便利な世の中ですね。
昨日、予約の本を取りに行ったら
「婦人画報」を大量に借りて重そうにしてる人を見かけました。
私は買ったことないけど、大きな本だから買うとかさばりますもんね。それに経済的だし~
2012/07/07(土) 08:30:23 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する