毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今朝は5時過ぎに雷の音で目が覚めました。
どこかで落雷があったのか、押し入れで寝ていたサクラどんが
びっくりして飛び出してきました。
バケツをひっくりかえしたような雨というのはこんなことを言うのでしょうね。
県内の列車はあちこちで運転見合わせ状態。
そう言えば、私が若い頃、通勤していたローカル線も
ストに強く雨に弱いと有名でした。
地盤が弱いので雨が降るとすぐに徐行運転するので
駅から会社まで猛ダッシュで行ったのを思い出します。

ところで今朝テレビで
年代別、好きな雨の歌っていうのをやっていました。

10~30代
①スコール
②最後の雨
③雨の慕情(親や上司のを聞いて)

40~60代
①雨(森高千里)
②みずいろの雨
③雨あがりの夜空に
・・・・だそうです。

ちなみに私の好きな曲を思い出してみると
スコール:福山雅治
銀の雨:松山千春
冷たい雨:ハイファイセット
ふきのとう:雨ふり道玄坂
イルカ:雨の物語
今、思い出せるのはこんなものかな。


今日も弔事などあり、バタバタしていますが
夕べからまた布消費のパジャマ作り始めました。

これはまたまた通販のボタン、ミッキー型です。
カラフルでしょ。
2012-07-03 002 003

これから雨が向かっている地方の皆さんのところも被害がありませんように!
スポンサーサイト

右サイドメニュー