愛猫と手作りの暮らし
ポチポチポチッと
2012年06月28日 (木) | 編集 |
何となく気忙しいのと、梅雨でダルダルなのとで手作り停滞中です。
月曜日はワンコ太朗の目の病気の受診に行き
ついでにニャンコたちのノミ駆除剤をもらってきました。
サクラと華はフロントライン、マーちゃんは以前アルコールに負けたので
今年はアドバンテージにしました。
半外生活ですからね、気を付けてやらないと・・・
動物病院で、お客様が保護した子猫の里親探しを頼まれているとのこと。
「もらってもらえませんか?」と言われたけど
今は何よりワンコに手がかかるし、
新しいニャンコを責任もって飼える気持ちの余裕もないし、涙を呑んでお断りをしました。
何年も経つのにいまだに華はマーとサクラにいじめられてるんだもの。

ね~華ちゃん!
2012-06-28 001 003
この爪とぎの上がお気に入り~


さて、手作りできないストレスかしら
このところ、通販とオークションをポチポチポチッと押しまくり
へへ・・2,3日もしたら、お品が届きます。
いえ、たいしたお買い物ではないのです。
飾りボタン色々と、ニャンコ生地一点。
届いたら、手作りに精出しま~す。出す予定です。

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらは、梅雨の中休みがあって洗濯が出来るのでいいのですが
やっぱり、暑がりのわたしはダルダルです^^;

ところで、フロントラインつけてお互いに舐めたりしないんですか?
多頭飼いは、舐めあうので難しいとききました。

それから、↑のボタン可愛いですね~!
どこで見つけるの?
コメント欄がなかったのでこちらにしました(笑)
2012/07/01(日) 07:17:26 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

朝からムシムシしますv-393
こちらは3,4日傘マークが並んでいますが、梅雨も終盤でしょうか。
まだ雷が鳴ってないので恐怖です。

フロントラインですか?
ほら、うちは仲が悪いから3匹が舐めあうことは、まずありえません。
サクラは近所を放浪してるから、やっぱりお薬つけないと、去年もノミで耳がはげちゃったし・・

ボタンですが、上の3つはネットの通販ショップで見つけました。
下の2つはオークションです。
花、骨は各198円、ねこは330円でした。
送料は大体、定形外の120円くらい・・・
ネットって便利だけど、買いすぎないようにしないとね。
2012/07/01(日) 08:22:56 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは・・・
今のテンプレートに・・・コメント欄は???
どこを・・・ポチすれば・・いい?のかな。

にゃんこボタン・・一枚目の可愛い!
やっぱり・・ニャンこは・・可愛いよね。
今ニャン柄で・・がま口作成中です。

マジック桜・・そのまま姿たもっていますよ(*^。^*)
2012/07/01(日) 23:14:49 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

コメント欄、たいした理由は無いんですけど、閉じています。

ニャンコボタン、1枚目のは私もお気に入りです。
ウッドの手作りらしいです。
ワンコボタンはあまり見ないんですよね。
ニャンコは毛色こそ違うけど、形が同じ。ワンコは犬種により形が様々だからでしょうね。

マジック桜、まだ散ってないんですか?
辛抱強いですね(笑)
2012/07/02(月) 17:53:56 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する