愛猫と手作りの暮らし
気温の変化&いただきもの
2012年06月21日 (木) | 編集 |
台風5号は温帯低気圧に変わりましたが
皆様の所では台風4号の被害は有りませんでしたでしょうか?
昨日は台風一過の後の気温上昇で顔をピカピカにしていましたが
今日はなんと雨が降っても蒸し暑くない。
むしろ肌寒いくらいです。
健康には注意しましょうね・・なんちゃって不健康な私が言うのも変ですが。

昨日は整形に受診してきました。
病院には何度も行っていますが、先生にお会いするのは三か月ぶり。
大して変わりもないことから、痛み止めの新薬の話が出たのですが
人によっては少々問題も出てくるらしいとのことで、今回は見送りました。
かといって痛み止めは副作用が避けられないことも多く
今飲んでいるのもあまり長期になると、腎臓の障害が出るかもと言う不安もあり・・・。
朝夕飲んでいるのを出来るだけ我慢して一度にしようかと思っています。

それと今回、軽い体操と糖質制限食のお話がありました。
「はい、やります」と言ったものの果たして出来るのか???
近々、図書館に行って著書を借り考えてみたいと思っています。

昨日、病院から帰って数年ぶりに図書館に行ったのですが、本が少なくお目当ての物がなし。
支所の一角に新しく建設されたばかりの市立図書館ですが
やっぱり中央の大きい図書館に行かないとダメみたい。
折角足を運んだので、手芸コーナーにも行って2冊借りてきました。
2012-06-21 001 003
ふくよかさん・・ちょっとサイズ修正して作ってみようかなと思うデザインあり借りてきました。

雨が今も降り続いていますが、昨日行った調剤薬局で計算ミスで1070円不足してるとのこと。
今から支払いに・・
ちょうどね、支払っている途中、先生の指示書に書いてある薬と同じ働きをする薬に替えてもOKとのことで
そうすると約3500円くらい安くなりますよと言われて
そりゃあ同じ効き目なら、安い方が助かるけど事前に言わないと在庫がないとのことで今回はダメ~
ジェネリックとも違うのかな・・


・・・・・・・・・・・・・・

さてだいぶ前の事になりますが、ブログでお付き合いいただいているkuranさんからソラカラちゃんを頂きました~
今は、車の中で揺れています。
kuranさん、有難うございました。
2012-06-19 001 004


そしてこちらはブログにおいでいただくふるるさんからの頂き物です。
2012-06-19 001 006
クールジェルのカバーを作ってからにしようと思ってましたが、なかなか多忙で作れないのですぅ~
ふるるさん、有難うございました。


これから、また雨が強くなるようですね。風も若干あります。
一昨日の風で自治会館前のコーンが3つ破損してしまいました。
副会長で会館の管理を任されているので、昨日コーンを買いに行って取り替えました。
何かと用事もあり、今から出かけて帰ったら、自治会用の文書作りに精を出さないと・・・
手作りできなくて、ストレス貯まりそうかな。
ちょこっと画像ですが、前の重なり部分、改良の余地ありです。
2012-06-21 001 001

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
6月の台風としては8年振りの上陸だったらしいですね。
今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
先が思いやられますね。
2012/06/21(木) 18:13:57 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
おはよう。
こちらは、先ほどまで凄い雨でしたが
今は小ぶりになりました。
気温の変化も、ホントついていけませんね。

ソラカラちゃん、可愛いですね。
わたしはまだ、ソラマチにも行ってないです。

にゃんこ柄のは、ポケットティッシュケースですか?
どうやって作るの?おせーてくださいにゃ^^
2012/06/22(金) 08:24:33 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343俊樹さんへ

初めまして。新着から来られたんでしょうか?
台風と言えば、昔はお盆過ぎてが本格的シーズンでしたが、こんなに早くから来ると本当に自然災害が怖いですね。


e-343ふるるさんへ

こちらは今日は洗濯物、乾くかな。
でも外も室内もジメジメして、さっき太郎部屋にナメクジ出没v-393

ソラカラちゃん、暗い所でキラキラするんですよ。
頂いてからは、夜、車に乗ってないんだけど。

ティッシュは折りたたむ方法をどこかのブログで公開されていたんですがブックマークしてないので、見つかったら連絡します。
私のはテッシュの大きさの上下の布で、四角を三角に折った袖と長方形の襟を挟んでぐるっと四方を縫ってるだけなんです。
2012/06/22(金) 08:55:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する