愛猫と手作りの暮らし
布消費・・口ばっかりで~
2012年06月07日 (木) | 編集 |
今日はワンコ太朗が特に元気がなく、外に連れ出しても立ち止まってばかり。
私も今日は病院まで処方箋をもらいに行って、ちょっとお疲れ。
道が空いてても40分掛るんです。
帰ってちょっとウトウトして、結局手作りは何も出来ず。

先日、ブログ村などあちこちの手作りサイトを見ていたら
「布消費隊」なるもの発見!
おっ、励みになるかも~と思っていたら、もう活動が終わってました。
何となく同類がいらっしゃると、励みやいい刺激になると思うのです。
減らさなきゃ・・特に昔の在庫・・と思いながら口ばっかりで
過ごしやすい季節はとっくに過ぎ、もう苦手な夏が表まで来てる・・・

仕舞っていたら、また来年も同じことの繰り返しだろうと
ずいぶん昔のちょっと派手な生地を出してみました。

2012-06-07 001 002

確か真ん中のは、姪が子供の時、使おうと思った生地かなあ。
外に出ていくには恥ずかしいけど、夕涼み着くらいなら大丈夫だぁ~と自分に言い聞かせ(笑)
残念ながら、用尺がパジャマが出来る程はないんだよねえ。
でもこうしてブログに書けば「布消費」できることを信じファイト~
カテゴリーも「布消費」作ってみました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
なんか懐かし柄ですね^^
ゆりさんは、ミシンが使えるからいいですよね。
頑張っていろいろ作ってくださいな(笑)

てか、どのくらいの布お持ちなんでしょ!?
2012/06/08(金) 06:44:59 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
NoTitle
おはようございます。

布消費・・けっこう話題になっていますね。
あちら・こちらの・・ブログで・・
キルト始めたころは・・何もかも欲しくて集め・・
その後は・・あれにしよう!これにしよう!思いだけで集め・・
   今に至った気がしています。
だけど・・いざとなると、思いきってハサミ入れれなくて(笑)
特に(=^・^=)シリーズは・・・。
どうしましょ**
2012/06/08(金) 07:23:33 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

在庫どのくらいかって?
夫が言うには、もうすぐ押入れの底が抜けるそうです(笑)
暑がりなのでノースリーブの寝巻作ろうかなと思っています。
両端の布なんか、昔流行ったワッシャープリントです。
洋服は消費したらポイと捨てられるけど、まだ日の目を見てない生地だから、派手でも物にしてあげないと買った責任がありますからね。


e-343desupamamaさんへ

キルト用の生地はまだ自分を甘くしていますが
洋服などの生地が、ずいぶん蓄積されています。
最近は既製品も安くていい柄がありますものね~
私も(=^・^=)シリーズ含め、動物物の箱がすでに1箱出来ています。へへ・・
2012/06/08(金) 09:10:05 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する