愛猫と手作りの暮らし
愚痴?
2012年06月02日 (土) | 編集 |
雨は降らないけど、草はグングン、タケノコもグングン
どうにもやることが多くて、もともと機敏じゃないので物事をこなすのに追いつきません。

昨日は月に一度の資源にならないプラスチックごみの日。
プラマークがついていても、汚れていたら資源にならないのでこの部類に入ります。
前の道路のゴミ、気にはなっていたのですが
わざわざ家に持ち帰るほどのこともないので、ゴミの回収の前日なりに拾っています。
ちょうど我が家の所で小学校の校区が分かれるので、子供たちが歩くことも殆ど無く
かと言ってウォーキングをしてる方がゴミを捨てるでもなく
道路に散乱するごみは殆どが車からの投げ捨てです。
ポンと投げられたレジ袋をカラスがつついて散らかし
それが側溝などに落ちてたまると言った感じです。
昨日は袋に入れられたシジミの貝殻が・・
「ごみを捨てないで!」の立て看板がたくさんあるけど、泣いていますね。


さて、昨日ちょこっと、おやつマットでも作ろうと思ったら、接着キルト芯がない・・
あるにはあるんだけど・・
以前、トー〇イで買った安かった接着キルト芯が使ってみたら、どうにも気にいらないのです。
接着キルト芯ていろいろありますよね。
糊がドット模様に付いたやつ、糊がまんべんなく全体に付いたやつ、
そして、気にいらなかったという、普通のキルト芯に薄い接着芯が軽く付けてあるもの。
なので手芸店まで買いに行ってきました。
やっぱり定番のバイリーン(アウルスママ)が一番!
来週はちょこちょこ出かける用事があって大変なんだけど、ちょっとずつ頑張りま~す。
それより、ちょっと手ごわいお直しをするはめになったんですが
また仕上がりました時に・・・


去年の放置状態の鉢だけど、きれいに咲いてくれた八重のカリブラコア
2012-06-01 001 006

花屋さんで枯れる寸前の栄養失調状態だった半額で買ってきたカンパニュラ
2012-06-01 001 004
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
我が家は国道に面しているので、家の前によくタバコの吸殻が捨ててあります。
近くに信号があるので、信号待ちのクルマが捨てるようです。
ポイ捨てする奴は、ワタシの嫌いなヒトのワースト3に入ります。
 
こちらでは、手芸のお店もあまりたくさんないので、
キルト芯も選択の余地もなく1種類か2種類くらいしか売ってません。
選り好みすることもできないので、
あるものをあるがままに使ってます。
でも、最近キルト芯を使うようなものを作ってないので、
いい加減キルティングするようなもんを作らないとな~、と思ってます。
でも、キルティング苦手なんですよね~。(笑)
 
カリブラコア、前に一重のを植えてたんですが、消えてしまいました。
これって多年草だったんですね。
 
認証用キーワードが「8888」ですって。
なんだか嬉しくなります。(笑)
2012/06/02(土) 20:05:36 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
お返事です♪
メッセージをどうぞe-343ぽんすけさんへ

私も完全な家庭ごみを車から捨てると言う根性が良くわかりません。

私の所も手芸やさんは少ないので、希望の物が少なく、つい通販に頼ると在庫が増えちゃうんでうよね。

「8888」末広がりで~v-410
何かいい出来事有りましたでしょうか?
2012/06/03(日) 14:21:20 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する