愛猫と手作りの暮らし
暑くなりました。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
もう日中は汗ばんでしまいます。
日曜日に扇風機出しました。
でもまだ七分袖で半袖はまだ・・・
車の窓を閉めて走ってる人、エアコン入れてるのかな?

こんなに暑がりの私ですが、今年はまだホットカーペットを片付けてません。
夫は朝が遅いので、私は目が覚めた時が朝・・5時だったり6時だったり・・
朝はイチバン体調の悪い時間で、まるで貞子のようにカーぺットに転がり出て、しばしゴロゴロ(笑)
今年は夏用マット、ニャンコが汚しても洗濯機に回せるのを買ってきました。
今週の雨が終わったら梅雨入りの前に替えなくちゃあ~

さて、毎日ボ~ッと緊張感のない日を過ごしているからなのか
あれ、今朝薬飲んだっけ?と・・もう脳が老化の道を一直線です。
痛み止めを飲むときは意識を持って飲むので大丈夫なのですが
毎食後に飲む薬で朝だけはワンコの散歩と前後するので、時々飲み忘れもあるし
今日は外での上にお座りして立てなくなったので
帰って拭いてやったりバタバタしてたら、記憶がぷっつり・・困ったもんだ!
早速、これ買ってきました。
2012-05-29 001 003
昔、お仕事していた時に、お年寄りの薬の飲み忘れに使っていたものです。


さて、最近のチクチク、超スローペースですが
ニャンコのフリーマット作ってみました。
おやつマットみたいな感じかな・・
2012-05-29 001 004
2012-05-29 002 002

もう一つ、大きいニャンコプリントの巾着。
2012-05-29 001 002

明日はぜひとも、お地蔵様の衣替え用のエプロンを作ってあげないと暑いわね~

コメント
この記事へのコメント
こちらも大分暑くなってきて、
少し動くと汗ばむようになってきました。
コタツはやっと先週しまいましたが、
扇風機はまだ出してません。
少しは節電しないとね。(笑)
 
太朗くん、ウン○の上に座っちゃったんですか?
老犬のお世話も、人間のお年寄りのお世話と同じくらい
大変ですね。

にゃんこのフリーマット可愛いですね。
ワタシも手持ちの和風のハギレとかを組み合わせて
作ってみようかな。
大きいニャンコ柄の巾着、柄のニャンコがとっても愛らしいですね。
つぶらな瞳がたまりません。(笑)
2012/05/29(火) 20:53:43 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
おはよう。
こちらも、朝から蒸し暑いです。
昨日は、にわか雨もあったしねって夜だったから知らないけど…(^^ゞ
てか、昨日の夜中の地震にびっくりでした。
夜中に揺れるとホント怖いです。

にゃんこのフリーマット、カワイイですね。
巾着も柄がいいわ。

昨日、ららぽーとに行ったら「がちゃがちゃ」がいっぱい並んでるところがあって
そこに猫のマグネットとストラップが入ってるのがあったので2回だけやりました。
で、三毛ねこのストラップとマグネットをゲット出来ました。
もちろん、娘が持って帰りましたけど。
2012/05/30(水) 07:08:57 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

うちのワンコ、加齢によるヘルニアなどで、普通のワンコみたいに座れなくなっちゃったんです。
クマのぬいぐるみみたいに、膝伸ばしてお尻ペタンとつけて、もろウン〇の上に・・
節電はしたいですけどね、今年の暑さはどうなんでしょう?

手持ちの布で組み合していろいろ作ろうとするんですが
どうもセンスがなくて、ただの自己満足です。


e-343ふるるさんへ

昨日の朝のニュース見て、地震は案外大きかったんだなとびっくりしました。
高層だと本当に怖いでしょうね。

このニャンコプリント、結構見かけますが柄が大きいので
大きい袋物だと、しつこい感じ?
この程度かミニトートくらいが丁度良いかと思うんです。

ガチャガチャねぇ・・孫でもいればいいんですが
田舎町でおばちゃんが・・ちょっと恥ずかしい(笑)
2012/05/30(水) 08:58:24 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ♪そんなに暑くなりましたか!こちらは朝晩まだ寒くて。。。いまだに暖房をしまっていないの(笑)
猫ちゃんグッズかわいいね~
2012/05/30(水) 16:39:35 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343blueroseさんへ

そちらはまだ朝晩、寒いんですね。
こちらの周りの人を見てみると、着ているものが実にさまざまです。
お風呂上りはちょっとだけ風が欲しいです。
来週には梅雨に突入するかもしれませんが、ムシムシして大嫌いな季節が来てしまいます。
2012/05/30(水) 22:38:50 | URL | yuri #QfSKMgT2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する