愛猫と手作りの暮らし
めざまし土曜日
2012年05月12日 (土) | 編集 |
今朝、めざまし土曜日を見ていたら
浅野ゆう子さんのVTR出演のところで、すぐにパッと目に入りました。
写り悪いけど・・
2012-05-12 002 001
見難いのですけど、浅野さんの左に見えるクッション。
あっ、私の布~って思わず確認しに行きました。
2012-05-12 001 002
これ、実は先月、スーパーに来るハギレやさんで買ったものです。
柄がマリメッコ風に見えたので思わず買ったのですが、まだ手つかず。
手提げにと思ったけど、テレビのクッションを見て、座布団カバーにしようかなって思い始めました。

ついでに今日の「土曜日のにゃんこ」の画像。
お水の大好きなアメショーちゃんです。
2012-05-12 002 013
2012-05-12 002 014

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事の続きですが、あれから押入れを探して
縫いかけの割烹着を探し出しました。
母へのプレゼントは今日また探しに行って買ってきたのですが
縫いかけの割烹着も折角だから~
先ほどからせっせと頑張っています。
あと、袖付けともろもろ・・・
あ~ミシンを出しておける部屋欲しいな~
食卓テーブルで縫ってるんだもんねぇ。
PCしてる場合じゃないね、もう一息!

あ、今から志村どうぶつ園!
今日はDAIGOさんといずもちゃんが何と我が町を珍道中らしいのです。
では、では今から見ます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんはw
(ちょっとバタバタしてて、読み逃げしていました。)
太朗くん、16歳の誕生日♪おめでとう♪
いろいろ不自由な事も増えるけど…心穏やかに過ごせますように。
yuriさん家族の愛情をいっぱい感じて、また1年過ごしてね(*´∀`*)

割烹着♪完成しましたか?
私は毎年、スイーツと花をお取り寄せ( ̄▽ ̄)ゞへへへ

DAIGOさんといずもちゃんw 
用事があってチラッとしか見てなかったーーーーー!
yuriさんの町に行ってたの! 教えてくれたら見たのに~残念(>_<)
2012/05/13(日) 00:18:47 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
おはよう。
今日は、母の日なんだ…
って、わたしのところには何も届きません(笑

昨日の志村どうぶつ園見ましたよ。
あの、商店街いいですね~。
あのようなアーケードのある商店街行ってみたいわ。
2012/05/13(日) 09:10:01 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

割烹着は出来ましたよ~
私の母は一人暮らしなのでスイーツもねえ・・・
2月の誕生日はケーキとかあげるんだけど。

志村どうぶつ園は朝、テレビ欄見て気づいたんだけど
思い出したのが夕方、ブログを書いてる時で・・v-12
朝、書いておけば良かったですね。


e-343ふるるさんへ

今日あたり、息子さんからド~ンとプレゼントが届きますよ。

志村どうぶつ園、昔住んでいた近くが映っていました。
商店街・・ふふ 徳山駅のアーケード街なんですが超恥ずかしい~
シャッター通りと化しているんですよ。
DAIGOさんがあれっって言ってた(笑)
徳山高専のロボット研究はちょっと有名です。
テレビの大会も良く出てるし・・
2012/05/13(日) 09:43:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
割烹着完成おめでとうございま~す
野良着にはもったいないような。。
でも、おかあさま、手作りのプレゼントが何より嬉しいでしょうね
最近は元気のある商店街にはなかなか出会えませんね
特に、日曜日ともなるとね。。。
2012/05/14(月) 09:29:35 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

最近は田舎は殆ど車生活なので、やっぱり郊外型に変わってるんですよね。
駅通りなんて寂しいもんです。どんどんさびれて行ってます。
何でも揃ってた生地や&手芸材料店も昨年末、閉店しました。
2012/05/15(火) 08:58:14 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する