毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

疲れた~

庭のクロガネモチの巣箱に来訪者がなくなって、もう3日。
どうやらと言うか、多分・・シジュウカラの親子は巣立ったようです。
あれだけ、夫婦でせっせと餌を運んでいたのですから、両方が来ないと言うことは
やっぱり巣立ったと思いましょう。
実は「あ、今日は来ないな~」と思った日、巣箱の止まり台のところに大きながあったのです。
親が外で、早く出ておいで~と待ちくたびれて、もよおしたか・・置き土産か・・
山は鳥のさえずりで騒がしいくらいです。
あの親子もどこかにいるでしょう。

さて、話はかわりますが、もうすぐ母の日ですね。
実家の母に何か贈り物をと思って、午後から出かけてきました。
体調もイマイチなので行く場所は1軒だけに絞って
靴を見・・洋服を見・・・でもこれっというのが見当たらず
次第に腰が重~くなって、店内を歩くのもきつくなって
すぐ別のスーパーで食料品だけ調達して帰ってきました。

母はこれと言った趣味無し、食べ物も洋服もあまり興味なし
選ぶ方としたら、本当に困ります。
本人は出不精だし何もいらないというんですが・・・
花は好きなのですが、鉢花は殆ど枯らすので、庭に地植えの花のみです。
数年前、グラジオラスの球根をたくさん買ってプレゼントしたことがあるのですが
その何年後かに「グラジオラスは倒れるからあんまり好きじゃないんよね」って・・
アジサイの「墨田の花火」を買ったこともあるけど、地植えに戻すと育ちませんでした。

さて、今日は疲れて帰ってきましたが、何にしましょう~
昔…縫いかけの割烹着がありますが、明日頑張って完成する?
でも、どこにしまったでしょう。探すのも大変だなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうなくなったと思っていた花壇の白の八重のクレマチスが咲きました。
15年前くらいに植えたのですが、横にピンクを植えてから、勢力が弱まり
確か2年くらい花を見ていませんでした。
2012-05-10 001 001
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー