毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ワンコの誕生日 

今日は我が家の愛犬、「太朗」の16歳の誕生日です。
思えば、この家に転居してきたのも5月8日
そして6月になり、生後40日の太朗と出会うことになるのです。
9万円だったのを夫が値切って、5千円負けてもらったワンコです(笑)
tarou1.jpg
我が家に来て、2,3日の頃・・・

今はもう目が殆ど見えません。
外を歩くのもまっすぐに歩けなくて、リードで導いているんですが
最近はほんのちょっとした傾斜もきつくなりました。

元気なころはニャンコの姿が見えると威嚇してたのですが
痴呆になってからは、それさえも分からなくなり寂しいことです。
今後は出来るだけ穏やかに余生を送ってほしいと願っています。

今日、作ったワンコのパターンです。
2012-05-08 001 002
スポンサーサイト

Comment

 

太郎くん・・おめでとう!

うちの長男”健太郎”も誕生日なんですよ。
今は福島(南相馬)で仕事しています。
次男も一緒の会社なんです。次男が先輩なの・・
特殊な仕事しているので・・連休もなしで・・頑張っているようです。

太郎くん・・穏やかに、春・夏・・と過ごしてほしいですね。
腰・の具合はどうですか。・大事にしてくださいね。

おはよう。 

太郎ちゃん、16歳おめでとう♪
うん、やっぱり穏やかに過ごしてほしいですね。
そして、ゆりさんも無理されませんように。

わたしも一進一退…
今日はお天気も不安定な感じ…
美容院に行きたかったけど、雨や強風に遭ったら大変だから止めます(^^ゞ
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.05/09 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

息子さん、南相馬で働いていらっしゃるのですか?
行ったことはないですが、地名はニュースで詳しくなりました。
土地柄、いろいろ大変な事もおありでしょうが、頑張っていらっしゃるのですね。

太朗&私・・たたけばいっぱい埃の出る身体ですから、なかなか元気いっぱいと言うわけにはいかないですね。


e-343ふるるさんへ

先ほど、動物病院からフィラリアの案内が来ました。ここは血液検査が原則なので、ニャンコがかかっている近くの病院に、飲み薬だけくれるか聞いてみます。

今日は良く晴れた一日だったのに、一時間くらい前、夕立みたいな感じで強く降りました。変なお天気~
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太朗君、お誕生日おめでとうございます!
丁寧にお世話されて、長生きで、本当におめでとう!
わんこのミニキルト、かわいいですね
太朗君の16歳の良い記念ですね!

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太朗くん、お誕生日おめでとう♪
ワンコとしては、かなり長生きの方ですね。
大事に可愛がってもらってる証拠ですね。
これからも穏やかに長生きしてください。
わんこのミニキルトも可愛いですね~。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2012.05/09 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

太朗はここ1か月で急激に足取りが老いてきた感があるんですが
それも仕方ないのかなと思ったりします。
でも大事な家族ですから、寄り添ってやりたいと思います。

ワンコのパターン、ライナス君の方にしようと思ったけど、簡単な方にしました。


e-343ぽんすけさんへ

太朗は人間にすれば80過ぎくらいです。
柴犬は一番、痴呆の多い犬種だそうです。
もう嗅覚も衰えて何をするにもスローモーなんですが、出来るだけ元気でいてほしいと思っています。

我が家の長老ニャンコは華です。人間にすれば60代後半くらいです。
まだまだ我がまま放題のニャンコです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.05/10 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー