愛猫と手作りの暮らし
ポーチ その後
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GWも後半ですね。
皆さん、楽しんでいらっしゃるでしょうか?
我が家は相変わらずで、昨日も我が家の土地でもないのに、高速沿いの草刈りなどし
今日は屋外倉庫の屋根の塗り替えに精を出しています。

私は午後、実家の母のお買い物のアッシーの予定です。
体調が万全でないと、物欲etc・・あまりなくてショッピングも興味無しで、どうしたもんでしょう。
布もオークションサイト、覗かなくなりましたしね~
あ、十分すぎるほど在庫はあるんですから、いい事なんですけど。

今朝、こちらは小雨が降りました。
今は上がって日差しが見えています。
大きな物、お洗濯したいけど、明日は良いお天気かな。

やりかけのポーチ、ファスナーが付きました。
中袋がまだです。
2012-05-04 001 002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のクロガネモチに以前つけた巣箱に、今年もシジュウカラの親鳥が餌を運んでいるようなのですが
ヒナが居るのか、居ないのか、全く持ってわかりません。
2012-05-03 001 004

ただ、我が家の問題児、サクラどんが木によじ登っては巣箱を覗くので
夫に大目玉をくらっています。
これは去年の画像ですが、今年も同じなんです。
gazou 4472

コメント
この記事へのコメント
こんばんは・・・。
さくらどんが、木に登るってことは。
気になる小鳥がいるからでは?ないかしら?
うちの”はな”だったら・・わあ~危ない危ない!

ポーチ、手の込んだ可愛いの作っていますね。委託品ですか!。

マジックさくら・・まだ満開ですよ(*^。^*)
2012/05/04(金) 18:48:21 | URL | desupamama #-[ 編集]
こんばんは。
ポーチ、カワイイお飾りが付いてますね。

てか…さくらちゃんったら…めっ!(笑)
でも、気になるよねぇ…
いや、ダメダメ!ダメですよ。
2012/05/04(金) 19:10:49 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

サクラどんは兄弟の中で一番体が小さく、人間に馴れるのが一番遅い子でした。
甘えん坊なんですが、その反面、一番遠出する子で旅人? 冒険家?
ヒナの声がするわけではないんですが、どうも巣箱に興味津々・・困っています。

このポーチはたまに行く生地やさんでサンプルを見て、キットを衝動買いしました。去年なんですが、やっと完成しました。v-286


e-343ふるるさんへ

サクラどんは本当に困った子です。でも夫の事があんまり好きじゃないから
叱られたらビビッています。
かと言ってほとぼりが冷めれば、また木登りして見に行くし・・

ポーチはキットを買って作りました。
しっぽはぐるぐる巻いて長かったから、短くしてみました。
2012/05/04(金) 21:58:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
うちのニャンズは木登りが出来るんだろうか・・
さっき窓を開けていたら、
出ようか出まいか。。へっぴり腰の2匹でした
結局、人間が見ているから出ませんでした(笑)
かえでは息子の付き添いのもと、テラスをウロウロ

わんこのポーチ、かわいい!
2012/05/05(土) 17:04:17 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

我が家の3ニャンは皆、野生児なのでブタのマーちゃんでも木登りは
上手です。
暑いくらいの陽気になったので、みんな庭でゴロゴロ転がっています。
完全、室内飼いだとやっぱり外は怖いのかしら。
2012/05/06(日) 13:05:23 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
かわいいワンコのポーチですね。
ダックスかしら?
四角つなぎも斜めでおしゃれですね。
サクラどんは、木登り上手なんですね~。
巣箱気になるんだ~。鳥の匂いでもするのかしら?
これでは、鳥さんたちは、近寄れませんね~。(笑)
2012/05/06(日) 22:32:38 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ワンコは何でしょう? キット商品なんです。見本に一目ぼれして買いました。

巣箱の近くに人間などが居ると近くの木に止まってチーチー鳴きながら様子を見ています。
一日に何度も来るので、多分ヒナが居るんだと思いたいですが
ヒナの声が聞こえたことがないんです。
2012/05/07(月) 17:55:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する