愛猫と手作りの暮らし
5月になりました。
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今年はいつまでも寒かったので、月日が経つのが早いような気がします。
もう5月だなんて・・・
そのうちあっという間に夏ですね。

昨日は連休の合間に、整形に痛み止めをもらいに行ってきました。
普段は車で40分くらいで行けるのに、昨日は50分くらいかかりました。
私が付いたのは11時前くらいでしたが、同じころ診察券を出された方は
2時過ぎるので一旦帰るなり、お昼を済ませてきて下さいと言われていました。
私は薬だけなので早いですが、それでも会計を済ませるまで40分くらいはかかりました。

帰り道にある手芸店によってベージュの先染め無地を探したのだけどなくて
長居はいけませんね~ 余計なもの買うから・・
可愛いルシアンのカットクロスだけ買って外に出ました。
2012-05-02 001 004


今日は昨日からの雨がやっと小止みになりました。
お昼に母のお寺のお説教の送迎をすませ
さて、やりかけのキルトでもと引っ張り出してきたのですが
2012-05-02 001 002(これはポーチの予定)

どうも湿気の多いせいか、しゃがむと痛くて・・
何しましょう~
ゴロンとなるとあとでもっと痛みの付けが来るから、起きていないといけないのは教訓です。
昨日、買えなかった先染め無地の代わりになるものでも探しましょうかね~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらは、お昼過ぎに雨が降り出しました。
夜はもっとひどくなるようです。

こんな日は、やっぱり腕全体が痛い(重い)感じです。
湿度も関係してるのかなぁ…^^;
明日からの4連休に備えて、食品の買い出し部屋の片づけなどやり
ネットでりんとちーたんの餌などを買ったりしながら
皆さんのブログ覗いたりして過ごしています。

明日は、お墓参りと思ったけどお天気悪そうなのであさってになるかな。
2012/05/02(水) 15:54:18 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
こちらも今日明日と雨の予定。
その後も曇りがちのお天気のようです。
 
連休が続くと、お医者さんも混んで大変ですね。
可愛い布をゲットされたようで・・・。(笑)
ワタシも水玉は可愛くて使いやすいので、つい買ってしまうことがあります。
こないだ、メーター布を衝動買いしてしまいました。
バッグでも作ろうと思ったのですが、
最近は針が止まってます。
実家に3日ほど行く予定なので、
連休中に何か作りたいと思ってたのですが、
裁断ができてないと、何も縫えない~。(汗)
2012/05/02(水) 21:34:14 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今年、雨多いですよね~
もう実家では特大ムカデが出たって今日言ってました。コワイコワイ・・v-12

雨&蒸し蒸しすると、植木に害虫が増えて、これもコワ~イ。毛虫の大群とか・・あ~寒気がするぅ。
あ、昨日今年初めてのとんぼ見ました。
2012/05/02(水) 21:36:25 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

今、このポーチになる予定をチクチクキルティングしてたのですが、飽きて来たので・・v-216タイム

布は極力我慢! 派手な布はカットクロスで十分なんですけど
大きい布、なかなか消費できません。
皆さんのブログなどを拝見すると、あ~そうだ、こういうの作ればって参考になります。
2012/05/02(水) 21:49:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます

GW後半のスタートは大雨で警報が出るくらいでした
今朝は雨はやみましたがまたパラパラと降ってきました

痛みが伴うのって辛いですね
少しでもお薬で和らぐと良いですね~
お大事にしてください

母のことでは心配かけました
ありがとうございます
リハビリが始まって効果があるようではっきりしてきて
兄と普通に話しが出来るようになったそうで少し安心してます
2012/05/04(金) 09:40:11 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
お返事です♪
e-328ピッピさんへ

突然の事でびっくりなさったでしょうね。
でもお母様、手術などはなさらずに、リハビリを始められたのですね。
早く回復されるといいですね。
ピッピさんも無理されませんように!
私も身体が資本というのは身をもって実感しています。
2012/05/04(金) 18:37:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する