愛猫と手作りの暮らし
ヘキサゴン続き
2012年04月25日 (水) | 編集 |
今日はお昼頃から雨が降り出し
先ほどから風も強くなり大荒れのお天気です。
この分ではもう八重桜はダメですね。

夕べ2ニャンが夜遊びに出かけて留守の時
華ちゃん、久々に悪さの虫が騒ぎだし
カーテンをスルスルと登りだし、レールの上を歩いて書棚の上にたどり着きました。
2012-04-24 002 001
ただ、昔よくやってた時は、書棚の横に大きなブラウン管テレビがありまして
そこに飛び降りていたのですが、今は薄型テレビ。
勝手違っても、本人は下りる気満々なんですが、書棚にひっかき傷残したこともあり
それに、もうすぐ13歳、ばあちゃんニャンコだし、救助の手を差し伸べました。
2012-04-24 002 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のヘキサゴン、大きいサイズで縫いやすかったので接ぎ終わりました。
こうの早苗さんもどきです。
ポイントのストライプ布とかが手に入らなかったから
サンドベージュっぽい手持ちの布だけで作りました。
さて、これからが大嫌いなキルティングです。
また寄り道かな~

2012-04-25 001 002

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ヘキサゴン,こうの先生の布がいっぱいですね~
角がぴったりあっていて気持ちがいいです^^
今度のPW通信をちらっと見てきたらヘキサの特集ページがあって,
次のキルトジャパンも予告でヘキサだったような・・・
私もそろそろつなぎたいな~と思っていたところです。
キルトラインはどうされるんですか?
ふあいと~~で頑張ってください,楽しみにしています♪
2012/04/27(金) 00:22:22 | URL | onepatch #-[ 編集]
お返事です♪
e-343onepatchさんへ

キルトライン・・凝ることもなく、フツーですよ。
onepatchさんが赤系で作られた2WAYの型紙です。
外だけ組み立てましたが、中袋とパイピングがまだ決まってない・・v-394
私は2WAYじゃなくて、普通のトートタイプにする予定です。
2012/04/27(金) 09:31:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する