愛猫と手作りの暮らし
何しようかな・・
2012年04月22日 (日) | 編集 |
昨日から雨です。
雨の日はどうも足腰の神経がピリピリ痛んで調子悪いです。
ダラダラしながら、テレビを見て・・・
と言っても最近面白いテレビも無くてね。
普段はクイズ番組のはしご。
あとは家の改築、新築とか自給自足番組が大好きだけど、最近あまり無いのね。
内容が重かったり、暗いドラマは苦手です。

今朝、雨の中、チューリップを撮ってきましたが
どうもカメラ&腕も悪くて変な写真
2012-04-21 001 002
2012-04-21 001 004


毎年、好んで植えるスプレー咲きのチューリップです。
一粒で二度おいしいっていうやつですね。
雨降りなのに、毛虫が出没
これから咲く、ルピナスやクレマチスの葉っぱをむしゃむしゃ食べてばかりいるんです。
これを駆除するのが最近の日課の一つになっています。

昨日は風も強かったし、雨も降り続いているし
八分咲きの八重桜は大丈夫かな。
幸せなことに、我が家の左右のおうちに八重桜があります。
お隣と言っても、我が家からの視界にはありません(どんな田舎じゃ~)
高速の高架下を通って、2,3分歩いて
右隣の八重桜は色が薄くて葉っぱも緑で満開になったらすごくきれいです。
左隣の八重桜は花色が少し濃くて、葉っぱは赤みがかっていて
私はこの右隣の桜が好き!
明日良いお天気になったら、写真に撮ってきます。
それまで持ちますように!

さて、委託品も送り終えて何しようかなと考えています。
やることがないわけじゃないんです。
やりかけ箱は何個もあります(笑)
要は気分です。その時テンションが上がるものをと思っています。
パッチワーク教室は1月中旬からお休みしています。
週に1回、教室だけでやっていた「赤毛のアン」も気になりますが
もうかれこれ3年目だから、今更焦っても・・ホホ

昨日PCのファイル整理してたら、本を撮った中にニャンコのクッションの画像あり・・・
ダブルウエディングリングの丸いクッションの中にニャンコの顔がある、ずいぶん昔のだったと思います。
多分、教室の本をコピーさせてもらったのかな。
探したけど型紙のコピーは無いし、写真を見て型紙作れないことはなさそうだけど
う~ん、エネルギーは続くでしょうか?
例によって気分次第なので・・・

今日はは終日雨の予報。
山のタケノコはすくすく伸びるでしょうね~
我が家はもう食べ飽きたので、孟宗竹はそろそろおしまい。
あ、茹でる時、お米と一緒に牛乳を入れたらいいと2,3日前テレビでやっていましたが
実行したけどよくわからない。
我が家のは採ってすぐだから、灰汁もあんまりないから・・
それと、夫が知り合いのおばあちゃんから聞いてきた話。
メバルの煮汁でタケノコを煮ると超美味しいとか。
試したけど、夫には好評でした。
旬の物だから美味しいけど、肌がだいぶザラザラしてきました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらも午後は雨になりそうです。
っていうか、ここんところずっと曇り空です。
やっぱり、こういう日は手も痛いし最近膝もまた痛み出したわ…
歳取るとだんだんと悪いところが出てくるわね(笑)

八重桜薄いピンクのが可愛いですよね。
今は、ツツジも咲いてきてキレイでした。
でも、カメラないしお天気悪いので携帯じゃぁね…^^;

あ、今日りんの誕生日です。9歳になりました^^
2012/04/22(日) 10:21:40 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝はこちらは冷え込みました。先ほどまでストーブつけてたし・・・
雨もやんだし、午後から気温が上がると思うので、八重桜を見てきます。
その前にカメラ、充電しなきゃ。

りんちゃん、おめでとうございます。
りんちゃんは中型犬だよね。では猫と一緒?
バリバリの50代か~v-286
2012/04/23(月) 10:14:07 | URL | yuri #-[ 編集]
こんばんは***
びっくりしちゃいました\(◎o◎)/!  あれ!?
テンプレートが・・私にはんこ作ってくださったrikoyanさんと同じだったから・・
このにゃんこ・・亡くなった”チャチャ”にそっくりで・・好きです。

桜・・咲き始めました。明日お天気がよくなれば・・いいんだけど。。
私も写真撮りに行こうっと(^^♪
2012/04/23(月) 23:18:07 | URL | desupamama #-[ 編集]
e-343desupamamaさんへ

このテンプレート、新着の時、好きな作家さんの一人で可愛かったのでダウンロードしてたんです。
同じ方がいらっしゃるんですね~
では、他のを探してみましょう。v-410
ネコちゃんは多分、作家さんのネコちゃんですよ。
2012/04/24(火) 11:07:30 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する