毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries



ちょこっと草引き&コースター作り

良いお天気になりました。
昨日まで、時々足腰が痛んでいたけど、今日は少し良いみたいなので
先ほど庭に出て、少し草引きをしました。
今年は特に裏の花壇が花以外の所が、ドクダミソウがびっしり
湿気が多いんだと思います。
球根類があまり育たない・・・
ドクダミの根は深いので結構力が要ります。
調子に乗ってたら、また少し痛みが出そうな感じでしたから
早々に引き揚げてきました。

家の前には植木がちょこっとありますが
今、紅白のボケが咲いています。
2012-04-13 001 001
2012-04-13 001 004
子供の頃は実家に朱色のボケがありました。


庭から引き揚げて、コースター作りの続きに取り掛かり始めました。
以前も作ったにくきゅうコースターです。
やっとにくきゅうさんを作り終えました。
今日はアップリケだけでも出来ればいいかな・・・
2012-04-15 001 002

昨日までに作った、ニャンコとバラのコースター。委託用です。
2012-04-15 001 001

Comment

 

こんにちは・・・
こちらも今日はいいお天気でした・・
少し・・土手など散歩してみましたが、まだ何も出てません。
桜も・・まだまだです。。。が マジック桜は、満開維持していますよ!

にゃんこのコースター可愛いいし、バラのコースターも綺麗・・
うちも・・春らしいコースターにしなきゃ!。

調子よくなってきた腰・お大事にしてね。

おはようございます♪ 

体調はどうですか?
調子が良くても無理をしないようにして下さいね。
私も冬前から放置しているプランターが気になって
いるんですが…そのまま(´・ω・`)汗々

ニャンコのコースターだ(≧∇≦)ノ1番のお気に入りです♪
いつか、このコースターを作ってみたい!!
バラも可愛いです(* ´艸`)♪
肉球は…大変そうですね(笑)
私も少し、手仕事気分になってきましたww
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コースター、どれもかわいい
バラのお花、葉っぱが付いているところがチャーミング
にゃんこは、私もうちのそれぞれの柄で作ってみたい、いつかね。。

↓ 女のこの方がハンター魂たくましいのね
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.04/16 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

こちらはソメイヨシノは半分くらい散ってますが
ご近所の八重桜がほころび始めました。
この八重桜が満開になるとすごくきれいです。
そちらも早く春爛漫になるといいですね。
体調はいい方向に向かっているわけではないんですが
痛み止めが良く効く日と効かない日がありまして・・
花粉がそろそろ終盤になったようなので、外に出てみました。でも草引きの姿勢、あまり長続きはしませんね。


e-343ねこ28さんへ

今日もドクダミ引き・・5分くらい(笑)
部屋であんまりチクチクも疲れるし
お買い物もスーパー1軒が限度だし
花粉がおさまりかけたから、庭歩きも気分転換です。

今日はにくきゅうコースターの仕上げをやっていますが
見かけはシンプルですが、手間は取ります。
ネコちゃんのコースターは接ぐだけなので、こっちのが断然簡単だと思います。
いつか作ってね~v-283


e-343mimiさんへ

mimiさんはお忙しいのに次から次に作品が出来てすごいです。
私は小さなものをチマチマと・・・v-398

mimiさんの所のニャンズさんは気立てのよさそうなニャンコさんですが
うちのは野生児ですからね、ハンターチャンスを狙っています。v-287
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.04/16 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

