毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

またポケットティッシュケース

3日ぶりに我が家に平穏な日が戻ってきました。
月曜日の夕方だったか、我が家のお気楽マーちゃん・・・
ねずみをGETしてきまして、
あっという間に逃げられまして・・・
こういう時、マーちゃんを怒ったってどうにもなりません。
気配を感じて、サクラどんとかがジ~ッと待ち伏せとかしていますが
実に元気のいいねずみさんでして
1日目は食器棚の隙間を出たり入ったりして
ニャンコのフードを食べに来ます。
出たすきに隙間をふさいだら、今度は冷蔵庫の隙間と言う具合に場所を変え
ねずみって秒速ですよ~ホントに。
狭い我が家ですが、走り回っていました。
それに付け替え、役に立たないニャンズの面々
昨日の「ネズミホイホイ」もダメだったし
昔、名ハンターだった華ちゃんにお願いしてみましたが
「ワタシもう年だし~ マーちゃんにはいつもいじめられてるから嫌!」って断られました。
それで今朝、やっとテレビの下に潜ったところを、夫がスプレーで追い出し
めでたく山奥に帰ってもらいました。

前置きがすご~く長くなりましたが
昨日、ポケットティッシュケースを作ったのち
テンションが下がらず、また3個作りました。
2012-04-12 001 002
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます(^。^)y-.。o○

ネズミに関しては・・うちのはなちゃん・・ハンターです。
二階の窓から監視・裏の野原に獲物発見!・・・
私に見せに来るんだけど\(◎o◎)/!
3匹いても・・なぜかはなだけ、ハンターです。

私も、このポケットテイシュケース・・かなり作りました。
簡単で、プレゼントにも、お返しにもいいですよね。

こんにちは。 

ねずみ…お疲れ様(笑)
うちのちーたんは、ネズミ見たことないので知らん顔するか逃げ出すか…??

ミシンなんとか縫えるようになったので、2枚ほど縫ってみました。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.04/13 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

うちの華も二年前くらいまで名ハンターでした。
裏山が近いので、夏は連日GETしてきてうんざりしたものです。
他の子もなかなかですが、出来ればお持ち帰りはしないで~って言いたい。

このテッシュケース、縫い代の始末しなくていいのが良いですね。


e-343ふるるさんへ

ち~たんはお嬢様だからね~
うちの野生児とはわけが違うよね。
ネズミのおもちゃでは遊びますか?
うちの華は特にノリノリで遊びます。

ミシン、復活ですか?
良かったですね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.04/13 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トー○カイさんのキットは
私も良くお世話になっています
簡単に作れるので
デイサービスセンターのお題に
もってこいなのです
材料費だけしか頂かないので、
教えちゃっても良いかな、、(笑)

ねずみ騒動、大変でしたね
おうちの中ではマーちゃん、
追っかけないの?

うちもネコが来る前、
時々出現しましたが、
もうやってこないでしょうね
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.04/15 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

うちの3ニャンはどれも裏山からネズミを捕ってきますが
ポ~ンと投げては遊ぶんです。v-287
ちょっとダメージが来そうな前に私がトングで捕まえて山に帰してやるんですが
今回、家に持って入って、くわえてたのを離したすきに逃げ出したんですよ。
以前はマーちゃんの兄弟、オスが2匹いましたが
オスは捕まえたこと一度もありませんでしたよ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.04/15 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー