愛猫と手作りの暮らし
ニャンコの事
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりにミシンを出して
何度も何度もやりかけては仕舞っていたエコバッグの続きを縫っています。
また疲れかけて来たけど、今からタイムでPC終えたら頑張ります。

昨日はお隣にワカメをいただいて・・・
有りがたいことに毎年頂くんです。
いつも外の手洗い場に座り込んで格闘するんですが
今年は私の体調がこんなだから、外での作業が出来そうもなく
家の流し台で処理できるほど、3本頂きたいと言ったら
「何で! 何で! 全部おいて帰る」うんぬんのやり取りがあって
やっぱり3本にしました。
毎年ながら、乾燥ワカメが上手く行きません。
風にちぎれたり、干物用の網でやったこともありますが全然ダメ。
ご近所さんに聞いてもやっぱりカビを生やしてしまうそうで・・・

今年はさっと茹でて冷凍にしました。
1回用にラップでくるんで、それでも30包は出来たし
いつもの年なら、とてもとても冷凍庫に入り切る量じゃないんです。
贅沢だけど適量が欲しい(笑)

さて、テレビの話題ですが、めざましの「土曜日のにゃんこ」を楽しみに見ています。
先週の土曜日のニャンコちゃん。
コーヒーの香りがすると、砂をかけるしぐさをするんですって!
2012-04-07 001 001
2012-04-07 001 004
2012-04-07 001 007
可愛いですね~

おまけはうちのお気楽ニャンコの夕べの姿。
2012-04-08 001 002


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
ミシン…わたしもそろそろ出してみようかな(^^ゞ
やっぱり、暖かくなって手もだいぶいい感じです。
まだ、しびれは少しありますけど…

うちのちーたんも、コーヒー飲んでるとテーブルに乗っかってきて
コーヒーカップに顔をつっこんでは、かきかきやってます。
そんないやならわざわざ来なくてもいいのにって思うんだけどね。
2012/04/10(火) 08:05:50 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
こんにちは
土曜日のニャンコ♪久し振りに見ましたw
(以前は見ていたんですが、旦那が朝見る番組を変えて
しまって…最近はずっと見逃していました)

このニャンコ♪めっちゃ、ホリホリしていましたね(笑)
カップが高そうでヒヤヒヤして見ていました(^^;)
飼い主さん、寛大~♪

ふるるさんちのちーちゃんカリカリしちゃうんですね(笑)
2012/04/10(火) 13:21:55 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
返事です♪
e-343ふるるさんへ

我が家の猫たちは、コーヒーの匂いは興味ないみたいです。
華はマタタビの臭い付の毛糸の肉球でよく遊んでいますが、他の二匹は全く遊びませんしね。


e-343ねこ28さんへ

うちのニャンコたち、みんな外で遊ぶから
あまり家の中の臭いとか興味薄いです。
完全室内飼いのニャンコたちとちょっと違うかしら。
2012/04/10(火) 18:24:56 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する