愛猫と手作りの暮らし
久しぶりにマカロン
2012年04月07日 (土) | 編集 |
今日も肌寒いです。
灯油の巡回が3月末までなので、いつもの年なら大体それで間に合うのですが
今年は朝晩寒くて、夫にもう1缶買いに行ってもらいました。
桜は五分から八分咲きくらい。
お隣の桃の花は五分咲きくらいです。
でも先日から、ずっと風が強く、花たちは本当に可哀そう。

昨日、母からおすそ分けのアジをもらいました。
親戚の人が釣ったばかりなので、新鮮だから、やっぱりお刺身だわねと
取り掛かったはいいが、小さ目のサイズだったので
腹骨のところを切らないで抜いていたら、時間がかかりすぎ
やっぱ、お刺身はパッパッパッといかないとね~

ところで今朝のズームインでジャイアンツの選手が
アジフライにはマヨネーズ+醤油と答えていたけど
宮本さんが、アジフライにはやっぱりソースだろうと言っていました。
私はお醤油派、夫はマヨネーズ+お醤油派です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにマカロンを作りました。
3,4個目。
2012-04-07 001 018

裏も可愛いのを使ったんだけど・・・・
ヒェ~ だいぶ歪んでいますね。
2012-04-07 001 017
やっぱり、こういう細かい作業、素質ゼロです。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^。^)y-.。o○

ココランドのニャンこは、やっぱり・・可愛いですね。
マカロンには・・一番かな***

マジック桜・・カウンターに置いたら、触られてポロッ!
ちょっと避難させました(*^。^*)
2012/04/07(土) 16:07:36 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

久しぶりに作りましたが難しい~
下手だけど、プレゼント用なんです。
サクサクと作られるdesupamamaさんはさすがです。

マジック桜、見てる人はやわらかいんだか、堅いんだか気になるんでしょうね。
2012/04/07(土) 18:33:00 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはよう。
可愛いマカロンです。
もう、わたしのに比べたら全然上手だと思います。
もっとも、わたしのと比べること自体おかしいですけどね^^;

今朝は、文字通り花冷えとなり散歩も寒かったです。
今年はサクラの名所は人がいっぱいですね。
隅田川も屋形船やクルーズ船が沢山行きかってます。

鯵美味しいですよね。
最近は、面倒でついお刺身になってるのを買ってしまいます。
以前は、よくタタキにしたりイカの塩辛も手作りしてたのに…(^^ゞ
2012/04/08(日) 07:36:27 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

昨日はこちらも氷が張りました。びっくりです。
今日はぽかぽかです。
マカロンはイライラの元です(笑)
何度やっても思うようにいかないし・・・

今日はミシンを出しています。
2012/04/09(月) 16:19:56 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する