愛猫と手作りの暮らし
マグネットとコースター続き
2012年04月03日 (火) | 編集 |
夜半から春の嵐です。
皆さん、被害などありませんでしょうか?

私の所は、今日お昼ごろには風もおさまると言ってたのに
4時ごろまでは注意報が出てたのだと思います。
今日は夫が先日入院した時の病理検査の結果を聞きに行く受診日だったので
「先に診察券を出してきて!」と頼まれていたのです。
いつも2時間くらい待たされるのをイライラ症の夫は我慢が出来ないようで・・・
私は体調さえ許せば、待つのはまあ仕方ないかなと思うのです。
今、腰痛で私が通っている病院は遠方なので、診察券を先に出しに行くと言うことは出来ないので
受診も一日仕事になってしまうくらいです。

今日は覚悟はしていたものの、やっぱり車体もちょっとゆらゆら~
特に葉っぱや小枝が浮遊して、途中、竹も倒れてたりして
本当に台風みたいでした。

今日ほどではありませんが、3日くらい前、やっぱり強風の日
買い物に行くため車を走らせていた時
前を走るおじさんが乗ったビッツ
後ろバンパーが風にあおられてバタバタと
信号待ちで良く見てると、もう半分くらい外れかけ
ヤバイ! この強風で外れたら、私の車直撃だわ~
車間距離を取りながらゆっくり走っていたら、右折車線に変わったからホッ!
いやぁ~何があるかわかりませんね。

くだらない話が長くなりましたが・・・
テレビを見ながらチクチクを進めようと
先日、布カットをしましたが、甘かった!
サクラとマーちゃんが交互に膝に来て、チクチクどころではありません。
特にマーちゃんは重いから、「お願い、どいて」とおろすと
すぐにサクラが狙ってたように・・・
今日はみんなが寝ていたすきに、葉っぱを仕上げました。
2012-04-03 001 004

そして今日はまたマグネットも作ってみました。
サイズは22ミリ
磁石のサイズを見るための試作も兼ねてです。
2012-04-03 001 003
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

こちらの風は、夜中から強くなり、二階はゆれるし・・
何度も停電するし、完全に寝不足です。
今は、風に雪が舞っていますよ。かなり吹雪です。

コースターはバラの花・可愛く仕上がりそう(^^♪楽しみ!
マグネット・・私はマカロン作る時みたいに、表布・キルト芯・を重ねてくるみます。
くるみボタンの・・てかりも出ないし・手触りもいいですよ。。お試しを!
私もつくろうっと(*^。^*)・・頂いた(=^・^=)柄で・・
大事な布・・たくさん頂いてありがとうございました.<(_ _)>
2012/04/04(水) 10:03:32 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

今朝テレビで、desupamamaさんがお住まいの県で
電信柱が真ん中からポキポキ折れてる状態を見ました。
やっぱり日本海側の海風は特別ですね。
今日は手仕事休憩してお昼寝してくださいね。

シーチングでくるむと確かにテカリが出ますね。
マカロンもやっぱりキルト芯入れた方が良い感じでしょうか?
どうも閉じる時、しわが寄って、また芯を外して縫いかえたんです。
何個も作ると上達するかしら。
2012/04/04(水) 13:16:21 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
運転できないけど
道路にゴミとか落ちていると怖いですね。

可愛いピンクのバラ素敵です。
コツコツと作られているんですね。
私は最近歩く様にしているのでなかなか時間が取れないです。
&猫との遊び相手もしているので・・・
今は昼寝の時間なので平和です
2012/04/04(水) 13:58:48 | URL | kurasaku(kuran) #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

kuranさんの方は強風の被害は有りませんでしたでしょうか?

手作り、コツコツでもありません。
体調と相談しながらだし、気分次第だし
昨日やってたことと、今日は違ったり
本当に風の吹くまま、気の向くままです。
歩かれているのですね。良いですね。
私も早くスイスイ歩けるようになりたいな。
そう、私もニャンコが昼寝するとほっとします。
2012/04/04(水) 16:29:42 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する