愛猫と手作りの暮らし
いただき物
2012年03月28日 (水) | 編集 |
暖かくなりました~
でも昨日は庭のスイレン蜂に1センチもの氷が張っていましたよ。
朝は冷え込むんです。
ガソリンも高いけど、灯油も4週連続値上がりして家計はピ~ンチ!

そろそろスギ花粉からヒノキ花粉に変わりつつあるとか・・・
私はヒノキもダメなので・・・
でも今年は例年よりは軽くて助かっています。

昨日は整形外科の検査日でした。
14:40分の予定だったけど、前の人が(多分、膝の・・)膝が動いて
画像がぶれてしまうので、途中で中止になったので
私の番が早く回ってきました。
「40分掛るけど大丈夫ですか?」と言われ
「閉所恐怖症なんですけど」と答えたけど、何かあったらボタンを押してと言われ始まりました。
気になっていた顔の位置・・・スッポリドームの中
耳栓は良いですよねと言われ、OKしたけど本当に工事現場の中にいるみたい。

寝方が悪かったのか、次第に頭の台の角が肩先にあたり痛くなってきた。
どうしよう・・体を下げてもらうようにボタンを押そうかどうしようかと
ちょうどボタンに手をかけた時
マイクから「あと5分ですから頑張ってくださいね」と聞こえた。
やった~辛抱できたのね・・ホッ

で・・・検査結果はすべり症&脊柱管狭窄症の診断。
しかも二か所狭窄箇所あり、ショック。
他の面からも診断するため、内科で血液検査を受けたら、やや血糖値が高めでした。
しばらく検診に行ってないから油断のし過ぎ。
血糖値が上がると血管にダメージが加わるとのことで
これもいっそう自己管理してくださいねって言われたので気を付けたいと思います。
まあ、このところメタボ予備軍になっているのでいい機会です。
今のところ、運動はとてもできる体ではないので、食事に注意ですが
でも、徐々にしないといきなりカロリー制限を急激にすると
身体が飢餓状態と判断して脂肪をため込んでしまうとよく言いますよね。

病気の方は長い道のりですが、無理せずに頑張っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて~今度はうれしい話題。
いつもブログでお付き合いいただいている
「猫の☆ひとやすみ」のねこ28さんから素敵な物を頂きました。
私が先日、マグネットを作った時、大きいサイズの補充用ボタンがお店に無かったと書いたものだから
ねこ28さんがわざわざ送ってくださいました。
2012-03-28 001 002

そして美味しいチョコとお菓子も~
いつもは食い意地が張った私ですが、今回は実家の母にもおすそ分けしますね。
2012-03-28 002 001
ねこさんちのモモちゃんとシロちゃん、お顔がうちの華とサクラに似てるねと夫が言ってました。
2012-03-28 002 005
ねこ28さん、有難うございました。


コメント
この記事へのコメント
マグネット用の包みボタン、
私も中国製のを見つけて、
ためしに買ってみたけど、
金具がすごくはずしにくい上に、
アメリカ製のものより薄いみたいでした。。

こちらではまだアメリカ製の、
売っていたようですので、
ご入用の時は声をかけてくださいね

お大事に
2012/03/28(水) 18:06:30 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

蓋、どうもありがとう~v-410

新しい方、薄い?
やっぱね、中国製だもんって言っちゃいけないのかな(笑)
それに足を取り外しにくいんですか?
見かけはそっくりだけど、素材が違うのでしょうか?
小さいサイズを1つ買ったので試してみます。
2012/03/29(木) 09:21:58 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。

検査、終わったのですね。
お疲れ様でした.きちんとしたことが判ってよかったですね。
少しづつ・・温かさと共に楽になるといいですね。
無理しないで、お過ごしください。
2012/03/29(木) 09:30:44 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはようございますw
検査お疲れ様です。
病気の事はよくわかりませんが(´・ω・`)
現状を把握して治療にあたるのが大事ですよね。

甘い物σ(^◇^;)食べ過ぎに注意して下さい。
私も食べ過ぎでブクブクなので一緒に頑張ります。
健康第一ですね!

くるみボタン♪必要でしたら言って下さいw
こちらは100均が多いんですよ( ̄−+ ̄)
しかも100均好きでアチコチ行きますので(笑)
2012/03/29(木) 11:03:56 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
気になっていた検査が無事終わって良かったですね。
だんだん年を重ねるといろいろと・・・
私も来週健康診断なのでやっぱり血液のことが心配です。
ねこ28さんから私もチョコを頂きました。
ももちゃんとシロちゃんの包装紙は別に取っていますが
チョコももったいなくて未だに冷蔵庫に入っています。
2012/03/29(木) 16:15:35 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

ご心配いただき有難うございます。
あまりいい結果ではありませんが、詳しいことがわかり良かったです。
マイペースで手作りも頑張ります。
今日、少々ですが我が家の布在庫から送りました。
(明後日着くそうです)

♪次の~北国行きが来たら乗るの~♪


e-343ねこ28さんへ

いろいろと有難うございました。v-410

今までは別腹何個もあったから、控えることも忘れてたけど
もう中年になったら後戻りが効きません。

ねこさんは時々ブログで垣間見られるお姿はブクブクとは言いません。
私から見れば実にスマートです。ハイ!

またお願いすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


e-343kuranさんへ

私の市では毎年検診の案内が6月ごろ来るんです。
翌年の2月までに行くようにって・・・
仕事を辞めて、検診も行ってないので・・v-393
今よりだいぶ痩せてる時から、コレステロールはやや高めだったから気のつけなきゃ~

ねこさんのチョコのパッケージすごく可愛いですよね。私も要保存です。
2012/03/29(木) 17:45:08 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する