愛猫と手作りの暮らし
ニャンコ (=^・^=)
2012年03月26日 (月) | 編集 |
ホホホ~風が泣いていると言う歌が昔ありましたが(古っ!)
本当に暴風がもう3日目です。
ヒューヒュー音もすごいし
昨日は玄関から庭中、スギの雄花がびっしり

今日は特別書くことなどないのですが
先ほどまで、毛糸玉の整理をしていました。
本当はミシンを出して、ずっと前裁断していたエコバッグを縫いかけていたのですが
ちょうどテレビでお昼に片づけの話題を見たので
お部屋に鎮座している大きな段ボールが気になり
あちこちに分散している箱に、ちょっとずつ押し込んで
段ボールを空にしたので何となく整理した気分(笑)
来シーズンはぜひとも消費で減らさなければ・・・

さてうちのニャンコは今日もこんな様子ですが・・・
2012-03-26 001 001
仲が悪い癖にくっつきたがる・・
やっぱり姉妹だからでしょうか?

私のPCのトップページはOCNにしていますが
そのトップページのユーチューブに
「猫の取っ組み合いを仲裁する犬」というのがありまして
面白くて何度も何度も見て・・・
普段は音量OFFにしていますが、ぜひ声も聴きたいな~と
音量上げたら・・・
雄猫同士のケンカの声に寝ていた我が家の3ニャンはみんなパニック!
本当にすごいことになり、すぐ音量を下げましたが
特にサクラどんは興奮冷めやらぬ様子。
なんでもないよ~となだめたけど・・・ごめんね~

追記

OCNのこの動画は今は終わっていますが、「猫の取っ組み合いを仲裁する犬」で検索して
サーチナというところではまだ見れます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
そう、わたしも見ましたよ。
音量はいつも音楽を聴くくらいの大きさですが
うちのちーたんは、全く反応しません。
もっとも、そういうの雄の声聞いたことないか…(^^ゞ

毎日、いろんな動画がアップされてて面白いですよね。
2012/03/27(火) 04:04:46 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
おはようございます。
うちの・・ニャン達はね・・この間、バースディに頂いた、歌って踊るおもちゃ・・
鳴らした途端に、パニクッて、大騒ぎ。
片付けに、えらい目にあいました。

私も・・毛糸在庫整理して、やれやれと思ったら・・又出てきたりして・・
はぁ~(笑)大変です。是もまた楽し!で頑張りましょう(^。^)y-.。o○
2012/03/27(火) 10:06:13 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

ふるるさんも見ましたか?
ちーたんは無反応?
箱入り娘さんだし、りんちゃんと一緒だから
自分が猫だと気付いてないのかな(笑)
うちもマーちゃんはすぐおさまるけど・・

ただ玄関チャイムはマーちゃんがパニックで一目散に外に逃げたがります。
他の2ニャンはあまり反応せずです。
どうも怖さを感じるところが違うみたい。
2012/03/27(火) 10:10:20 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

ネコちゃん、いろいろですね。
ワンコは雷や花火の音にびっくりして居なくなったと言う話をよく聞きますけどね。

昨日、折角片づけたのに今朝、さっそく毛糸玉1個出てきました。v-409
ガムテープで留めた段ボールをまたヨイショって、おろさなければ。
2012/03/27(火) 18:21:37 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する