愛猫と手作りの暮らし
春 足踏み
2012年03月19日 (月) | 編集 |
車に乗っていたら、汗ばむようなお天気の時もあれば
ちょっと暖房を入れたくなるようなときもあり
この不安定なお天気ついて行けません。

確実に春に向かってはいるのでしょうが
周りを見ても、厚着の人、薄着の人、様々ですね。

雨後の竹の子って言いますが
雨後のシイタケも成長、早いですよ~
2012-03-17 001 003


ところで、先日探していた布、ついさっき見つかりました~
綿サテンなんですが、袋の裏地に良いかなと思っています。
今度は目に入るところに置いておきます。
2012-03-19 001 002

ついでに今日届いた、オークションで落札した生地。
「またかい!」って言わないで(笑)
2012-03-19 002 001
裏は圧縮したスポンジがついているの。
昔から大好きな、松澤深雪さんの柄。



コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
探し物が見つかって良かったですねw
これまた可愛いニャンコ柄♪
控えめなので表にしても可愛いーww

松澤深雪さんのニャンコも可愛い(*´∀`*)♪
これは欲しくなっちゃいますねw

タティングレース( ̄▽ ̄)ゞ難しいー
2012/03/20(火) 10:55:50 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは・・
(笑)ネットショッピングって、選ぶ楽しさ、快感ありますよね。
mimiさんも・・買っちゃいました・って言ってましたよ。
春のルンルンお買い物病・・蔓延していますね。(^^♪

(=^・^=)柄って・・たくさんあるんですね。
いろんなところ回ってみても、同じ柄使ってないんですもの!。
2012/03/20(火) 11:24:24 | URL | desupamama #-[ 編集]
こんにちは
見つかって良かったですね。
猫柄ですね。
で、オークションも猫柄・・・いいですね~

私のブログにコメント頂いたHPの件はyuriさんと同じ状態です。
お引越し考えています、無料のところ。
2012/03/20(火) 14:00:35 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
こんにちは。
午前にお墓参りに行ってきました。
今日の、麻布十番は凄い人でした。
お寺が沢山あるところなので、お彼岸は人が多いんですが
いつもより多かったです。テレビでやってたのかしら…

この猫柄両方とも超カワイイ~!
見つかってよかったわね^^

しいたけもおいしそ…
2012/03/20(火) 14:08:48 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

探し物は見つかったけど、手作りは停滞中です。v-395
イマイチ、シャキッとやる気が湧いてこない!
ニャンコと一緒にゴロゴロしてます。


e-343desupamamaさんへ

オークションも通販も極力、買い控えをしてるんですが
ニャンコ柄見てしまうとダメですね。
国産プリントは特に、入れ替わりが早くて
欲しいと思ったときもう無かったり・・・
だから作る予定なくてもつい買っちゃってるし。
作るパワーがどんどん出てくればいいんですが。


e-343kuranさんへ

下の生地はスポンジ張り合わせなので、バッグくらいしか使えないのでしょうが、ちょっと可愛いでしょ。

HPは今は切り替えて、来年の6月末まで無料というのにして
乗り換えは来年ゆっくりと考えようと思います。
kuranさんのは画像が何枚もあるから、容量も多いでしょう?
作り変えは大変ですよね。



e-343ふるるさんへ

やっと探していた生地が見つかりました。
と言ってもすぐに使うわけでは・・(笑)

我が家のシイタケ、肉厚ですよ~
雨&お天気が交互に来るとすくすく成長します。
2012/03/21(水) 13:45:28 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する