愛猫と手作りの暮らし
ニャンコ柄
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今日は朝、雨がパラパラっとしたけど、気温はまずまず。
でも花粉が~・・・

先週、夫が検診で引っかかり
看護師さんは暖かい4月になってからにしては?と言われたのだけど
私の検査がどうなるかわからないので
急遽、今日から5日間の予定で入院することになりました。

いつも夫と一緒に寝る華ちゃん。
ちょっとの間、我慢するのよと言い聞かせたけど、ちょっと寂しそう。
2012-03-10 001 003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫のいない間、ちょっと広げまくって布整理が少しでも出来たらと思います。
実は探してる布があり、見つからないのです。
最初から袋などの裏用にしようと思ってたから
どこかによけているのだと思うけど・・・

少しは分類しているつもりだけど
いつの間にか増えちゃってるでしょ!
今日は先ほどからニャンコとワンコ柄をひっくり返し整理中。
ちょっとインパクトのある大柄なんか
買った割にはあまり使えてない・・・
で~~思いついたとき実践するべし!
またワンパターンなミニ巾着ですが、すぐに鋏を入れました。
両面はしつこいわね、片面だけにしよう・・・

2012-03-15 001 004


コメント
この記事へのコメント
こんばんは***

華ちゃん・・ほんと!寂しそう。ガンバレ!!

ニャン柄・・おしゃれな(=^・^=)ちゃん達・・いっぱい(^^♪
ニャン柄に興味を持ったのは・・つい最近、マカロンを作ってからかな。。
本当に、色々あるものですね。
見てるだけでニンマリ・・癒されますね。
2012/03/15(木) 23:21:54 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはようございますw
旦那さま、大丈夫ですか?
心配ですね。
華ちゃん、寂しいね(´・ω・`)ナデナデ

今度のも可愛いニャンコ柄ですねw 目があう~
yuriさんの巾着は丈夫だしw 可愛いしw
とっても便利♪ 大事に使っています♪
(お礼もしないまま、ごめんなさいぃ)

探し物~私もよくいろんな物を探します(´・ω・`)
欲しい時に見つからないんですよねー!
まだまだ探す気です~♪と歌いながら探しています(笑)
2012/03/16(金) 08:56:13 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

華ちゃん、今朝も二匹のサバトラ姉妹にいじめられました。v-409
華は毛色が変で汚いでしょ?
夫が昔から一万円貼り付けても誰も拾わない猫って言ってましたが
不憫さもあって可愛がっています。

desupamamaさん、ネコ柄コレクションは最近なんですね。
私は昔はネコ柄と出会ったら「即」ということがありましたが
最近はこれでも吟味しているつもりなんですよ。
あまりため込んでも・・・作って使ってやってこそ生地も喜ぶんだと、ようやくわかりかけてきました。今更・・(笑)


e-343ねこ28さんへ

ご心配いただき有難うございます。
私はしばらくしてないんだけど、検診は大事ですね。
夫は腸ポリープを取るだけなんですけど、少し難しい場所にあるので4,5日入院と言うことになりました。

ネコ柄もね、イラストっぽいものやリアルネコプリントやいろいろですね。
こういうニャンコの視線、嫌いな人もいると思うんですけど、ねこさんは大丈夫?

探し物・・まだ見つかりません。

2番の歌詞
♪探すのを止めた時、見つかることも良くある話で~♪
2012/03/16(金) 10:21:07 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お返事w
旦那さま、ポリープですか(´・ω・`)
心配ですね…無事に手術が終わりますように(祈)
検査…私は何にも受けていません(>_<)ドキドキ

華ちゃん、可愛いですよ♪

ニャンコの視線w 嫌いじゃないけど→
自分で買う事は無いですねぇ~
という事は…少し苦手???

探すのをやめて頃に見つかるんですよねー(笑)
その頃には熱も冷めちゃうんですが( ̄▽ ̄)ゞ汗
早く見つかるといいですねw

タティングレースはじめました!
めっちゃ難しい!! (ノ∀≦。)ノ私には無理かも~
2012/03/16(金) 11:25:04 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
華ちゃん、お父さんがいなくて寂しいですね。
いえいえ、華ちゃんだけでなくyuriさんも^m^
監視人がいないと時間が自由に使えちゃうって無理しないでくださいね。
(ってそれ私のことなんですけど)
にゃんこ柄可愛い!
こんな巾着を持っていたら猫ファンの目が釘づけです。
2012/03/16(金) 14:52:32 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

夫は内視鏡での手術だったので、入院当日にお陰様で無事終わったんです。

ねこさん、タティング始められたのですか?
私は今は絶対無理!
もうちょっと若かったらね。
若い頃はレース編みも時々編んだこともあったけどね。


e-343kuranさんへ

kuranさん、私は全然寂しくないんですよ。
いつも日曜日以外、一人の食事なので慣れてますし・・・

お裁縫部屋が無いので、夫がいると広げまわしておくわけにいかないから、それが大変。

このニャンコ、可愛いでしょうか?
カットクロスですが、つい衝動買いしちゃったんです。
2012/03/17(土) 09:06:35 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはよう。
東京は、朝からけっこうな雨が降ってます。
土曜日はいつも雨のような…^^;

ご主人いかがですか?
いつも一緒に寝る華ちゃん…ちょっと寂しいね。
うちも夫のそばで寝るりんは、夫が出張の時は小さくなって寝てます。

探し物は見つかりましたか?
わたしは、春ころにポケットティッシュケースようにカットした布が行方不明です。

このにゃんこ柄、インパクトありますねぇ!(笑)
2012/03/17(土) 10:36:58 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

こちらは雨は朝のうちに止みました。
夫は一日早く、明日退院のお許しが出ました。
ただね、今日やっと米粒のあるお粥が出たってゆうのに大丈夫かな・・

探し物はまだ見つかりません・・って探せなかった。
今日は散らかした部屋を片付けたり・・あ、めちゃくちゃカメムシ出没中です。
7匹くらい捕まえた!
寒さが厳しい年はカメムシが多いと言いますが絶対ホントだと思います。
2012/03/17(土) 21:47:36 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
ご主人さまはいかがですか?
心配ですね
華ちゃん、パパさんがいなくて淋しいね~

この猫ちゃんの布、すごいですね~
写真のみたいで、きれいですね
思わず、画像を大きくしてじっくり見ていました
いろんな布があるものですね
猫ちゃん好きには、たまらないですね(^-^)
2012/03/17(土) 23:27:40 | URL | はる #-[ 編集]
お返事です♪
e-343はるさんへ

お陰様で、夫は退院しました。
ただ看護師さんに言われたこと、守らないので
私は角を出しっぱなしです。

華は味方が帰ってきて喜んでいるかな。v-283
2012/03/19(月) 19:32:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する