毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ミニ巾着

寒さ逆戻りです。
昨日、一昨日とまた春が遠のいたようなお天気です。
昨日は少しの間ですが雪が舞いました。

日曜日は東北地震、原発災害から1年ということもあり
テレビも地震関連ニュースで一色でしたね。
我が家にも地震後10日分くらいの新聞と
地震関連の特別番組を入れたDVDを保管しています。
忘れないために・・・

去年、送ったベビーキルト・・どこかの赤ちゃんがこの冬使ってくれたでしょうか?
まだまだ支援が必要だと思うし、復興も出来るだけ早く進んでほしい。
昨日テレビで隣県の話題・・
議会でガレキ処理受入れが可決されたのに
議会を観覧していた女性ががモーレツに抗議していました。
安全なガレキしか持ち込まないと言っているのに、どういう理由なんでしょう?
個人的に思いはいろいろあるのでしょうが、でも少し寂しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、急な寒の戻りのせいでしょうか、二日間痛くて沈没していましたが
今日は少しミシンが出せそうだったので、ミニ巾着を仕上げました。
確か去年、裁断したんだっけ。
今日はダーツだけ。
今日は裏袋だけというように、ほんのちょっとずつですが進めていって、やっと4枚。
委託用にしようと思います。
あんまり綺麗に仕上がってないんだけど・・
2012-03-13 001 002

また話題は変わりますが、週刊ニュース新書のまーごくん。
先週の土曜日放送の様子です。
ゲストは作家の養老猛司センセイ。
ちょっと光ってわけわかんないけど、テーブルに上がっちゃってます。
確か養老センセイも愛猫家でいらっしゃるのでOKと思ったのかな。
2012-03-10 002 001
2012-03-10 002 002
スポンサーサイト

Comment

 

ご無沙汰してます。
寒さのせいで、お体の調子がよろしくないようで、
大変ですね。
まだ寒いので、どうぞお大事になさってください。
 
巾着どれも可愛いですね。(特に茶色の猫ちゃんのが・・)
そういえば、私はあまり巾着って自分で作ったことないかも。
子供の小学校の入学の時に、準備したくらいですね。
あとは、頂き物で、まかなってます。(笑)
また作ってみようかな。
 
↓の放置キルト、私のハートのキルトと色合いが似てます。
私のハートのキルトも放置状態。
今年は、完成させないと・・。
まだトップもできてないけど。(汗)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2012.03/13 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

ホントになかなか暖かくなりませんね…
やっぱり、暑さ寒さも彼岸まででしょうか。

今日、やっと美容院へ行きます。
去年の暮れに行って以来です(^^ゞ
この冬は、雪などが降ってお天気も安定しなかったのでいつの間にか3月になってしまいました。

円座…今ある毛糸で少し編んでみたんですが
やっぱり、痛みが後できますね…^^;
でも、少しずつでもやってみます。
ゆりさんも頑張ってるしね^^
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。。
お日様は、出ていますが気温が低くて、外に出ると寒さが身にしみます。
芯からぽかぽか・・となる日が早くきてほしいですね。

可愛いニャン柄・・持ってますね。
私もネット注文しちゃいました!。
布買い・・も一種の病気かしらね(笑)

こんにちは 

巾着、にゃんこ柄でいいですね。
2枚目のまーご君の顔がふてぶてしくっていいですね~goodです。
がれき処理、色々と意見があるようですね。
こちらの区では、女川のがれきを処理すると聞いてます。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2012.03/14 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

ご心配いただき有難うございます。
なかなか状態も改善しないで思うことはあるんですが
一応、月末に詳しい検査日が決まっているので、それを待ちたいと思っています。

誰も「放置状態」の物お持ちなのですね。
一旦放置してしまえば、中々一気にはね~
ぼちぼちで良いんですよ。
そう自分に言い聞かせています。


e-343ふるるさんへ

こちら今朝も霜が降りて、平年よりだいぶ寒いようです。
今朝テレビで、河津桜の映像を見ましたよ。
あそこは春ですね。

手首にサポーターをしたらどうでしょう?
少しは良いのではないかしら・・・
無理はダメです。若くないし(笑)


e-343desupamamaさんへ

「布買い」・・私は病気だと思います(笑)
意志薄弱もつながってます。
今必要でないのに、買っちゃうんだもん。

明日から夫が居ないので、体調良ければ
布整理しようと思います。
あまりたいしたのは有りませんが、ニャン柄探してみます。e-317

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.03/14 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

まーごくん、アメショー独特のお顔ですよね。
昔、麻生総理のマグカップのお水、ペロペロしちゃったんですよ。
ネコはほんとマイペース!

私のお隣の市、県内で初めてがれき処理の名乗りをあげました。
みんなそんな風になってくれると、復興も早まるのですが・・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.03/14 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー