毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

頂き物&放置キルト

今日のお天気は
今日は花粉が多いらしい・・・
時々出るくしゃみでウゥゥ・・・腰に激痛
話は横道にそれますが、下りのエスカレーターを降りる瞬間
あれは腰痛持ちにとって、叫びたくなるような、涙が出そうな痛みです。
回転が下からグッと押すのでしょうね。
元気な時は気づきませんが、すごい負担です。
今度は階段をゆっくりゆっくり・・です。

そんな曇天の朝、気分もボヨヨ~ンとしていた時
ブログでお付き合いいただいている
にゃんずとママのハッピーダイアリーのdesupamamaさんから
素敵なプレゼントが届きました。
円座を編んでおられたのはブログで拝見しましたが
まさか私が頂けようとは、感謝感激雨嵐じゃなくて雨霰~

2012-03-08 001 002
何と2枚~2枚~
奥のブルーはリバーシブル仕立てです。
堅い椅子では少し圧迫して痛いのですが、痛みが和らげばと言う
desupamamaさんのお心遣いです。
絶対、ニャンコにとられないようにします。
2012-03-08 001 003
2012-03-08 001 005

ご当地の干しうどんとお菓子も送ってくださいました。
desupamamaさん、大変有難うございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて話は変わりますが、mimiさんのところで拝見したボータイのパターン
何となく気になり引っ張り出してみました。
恥かしながら何度となく「やりかけ」としてブログに登場しています。
2012-03-08 001 007
去年は何となく目につくところへ置いていたんですが
暮れに収納袋に入れ、洋服ダンスの上へと追いやっていたら
どうやら、サクラどんのベッドになっていた模様。
かわいそうだニャ。
いつ出来るかわからないけど、また下して目につくところに昇格(笑)
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

編み図ありがとうございます。

そう!この円座ですよ。ホントに暖かそうでいいですね。
それに上手に編んであるわぁ。
わたしは、こんなにうまくは編めないかもしれないけど挑戦してみます。
ただ、やっぱりまだ手首がね…(~_~;)

とにかく、次の冬までになんとか出来ればいいかな(^^ゞ
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.03/09 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(^。^)y-.。o○

ブログにUPして頂いて有り難うございます。
私の作った物が、日本の西端にあるんだと思うと・・
とても嬉しいです。
ブルーをお尻の下にして・・(ブルーな気持ちを閉じ込める)
ピンクの気持ちで、過ごしてくださればと思っています。

ふるるさんは・・どれを編んでいらっしゃるのかしら(^^♪

秋田・・今日はとてもいいお天気ですよv-290

エスカレーター 

確かに、エスカレーターをおりる時
以前のように何も考えずに、
というわけには行かなくなりました
今回、空港の歩く歩道、も、
前はサッーサーと、歩きながら降りれたのですが、
今度の旅では、一度立ち止まって。。。
まだ年というにはちょっぴりだけ早いと思うのですが、
長年の体重オーバーが足腰に来ています。。

私も円座、いただいちゃったニャ
嬉しいニャ~

yuriさんのボウタイ、小さいですね
何センチ?
うふふ、ヘキサゴンのキルティング途中も!
作りかけ仲間がいて、安心しました(笑)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.03/09 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

ふるるさんは編み物お上手だから、すぐに編めますよ~
頂いたのはボリュームがあって座りやすいです。
今は無理しないで秋ごろから始めたらいいですよね。


e-343desupamamaさんへ

本当にありがとうござました。
感触が良いらしく、マーちゃんが座りそうになるので、ダメッて取り上げています。

ふるるさんはまだ編み始めてはおられないんですけど、リバーシブルの編み図をお送りしました。


e-343mimiさんへ

普通、エスカレーターの下りって、ベルトが下に滑って行くと思うから
こんなに腰に負担がかかるんだって気づきませんでした。

mimiさんも頂かれたんですね。v-410

ボウタイは6センチです。
mimiさんのはもっと大きいのかな?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.03/09 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはw 

可愛い円座ですね(≧∇≦)ノお花みたいw
気分も明るくなるし、腰にも良さそう♪
私もyuriさんを見習って腰にベルトをしましたww

我が家にも「やりかけ」がゴロゴロしています(^^;)
仕舞うと忘れるし、出しておくと場所をとるし…
頑張って完成させましょう(≧∇≦)ノ

クイズw 正解は6個ですよー
あと、1個ぉ~探して下さい~☆
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2012.03/10 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

お返事遅くなりました。

可愛い円座をプレゼントしていただきました。
下さったdusupamamaさんの所も3ニャンの可愛い子がいらっしゃいますよ。

ベルト、し始めたのですか?
私、大昔に病院で買って使ってなくて
今回、出して使ってるのですが、かなり身体が成長しすぎまして・・汗v-388

最近、亀の歩みです~でも何とかちょっとでもやってるけど。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.03/13 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー