毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ニャンコ雛

2012/03/02 15:03 ジャンル: Category:雑貨
TB(-) | CM(2) Edit

今日も雨です。
小ぬか雨っていうの? そんな感じ・・・

今朝、窯元からニャンコ雛が届きました。
先日のブログで記事を書きましたが、
数年前、なぜかお店で残っていた片割ニャンコを買ってしまい
何年もシングルだったお雛様。
窯元に写真を送ったことで判明した真実。
ずっと男雛と思っていたのが、実は女雛だったこと・・・・
当時、ブルーの対のお雛様を作っておられたようです。
しゃくに見えたのが扇子だそうで・・・

それはさておいて、一昨日の事。
窯元の奥様からお電話がありました。
「窯出ししたので、yuriさんのお写真とじっくり見合わせておりますが
 今年は男雛、女雛とも着物の色を変えているので
 どうも考えているうち、女雛の方がしっくりいくような感じがして
 両方が扇子を持ってもおかしくはないんですけど、どんなもんでしょう?」

私も今まで男雛と思い込んでいたので、色が違う方がうれしいかなと
女雛をお願いしました。
手作りなので、毎年感じが変わるんですけどと仰ったけど
案外とお似合いですにゃ2012-03-02 001 004
待ち人来る・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わりますが、私は老眼歴5~6年くらいかな・・
視力がすごく良かったので。結構早くに老眼になりました。 ←ここ強調(笑)
このテンプレートに替えて、まず左カラムを右カラムに変更しました。
どうも右の方が馴染んでる気がして。

そしてこのテンプレートに替えて、スクロールバーを何度も空振り・・
うすピンクのバーに白い矢印。
きちんと座っても見辛いのに、時々腰が痛くて立ったままPC開けると
何が何だか
で・・・薄いグレーに変更しました。
もしこんな悩みでお困りの方?
いるわけないか~

ちなみに矢印部分の色変更は〇の中の色を変えたらいいです。
scrollbar-arrow-color〇〇〇〇〇〇
スポンサーサイト

おはようございます。

お雛様、節句の日に揃いましたね。
可愛い?愛嬌がある?はじめて見る焼き物のおひなさまです。
このにゃんこは・・色々の季節の物があるのかしら?

私もテンプレート、すっきりシンプルにしました。
右カラム・・のほうが見やすい気がしますね。

今・左目・・何か芽吹いてるの・・(笑)
[ 2012/03/03 09:43 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

お雛様、やっと届きました。
本当は対でしか売られないんですが
写真にお手紙したためてお送りしたら
快く了承して下さってよかったです。
猫ちゃんの他のバージョンはあまり無いかも?
一人の運転では窯元まで行けなくてねv-409
おばちゃん風猫は持っています。
今度写真を載せますね。
[ 2012/03/04 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する