愛猫と手作りの暮らし
今年こそリメイク
2012年03月01日 (木) | 編集 |
積雪や地震のニュースが頻繁ですね。
3月・・あれから一年たったと言うのに
ほんの少ししか過ぎてないような気さえします。
被災地の復興もなるべく早く進みますように・・
そして雪深い地方にも早く春が来ますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


今週は本当にお天気悪すぎです。
お昼前にはもう雨が降り出しました。
気温が高いと言っても、この時期の雨はやっぱり肌寒いな。
今日、一つ年を重ねましたが
何も変わらぬ我が家です(笑)
年老いた母が毎年くれるお祝い金
いくつになっても娘は娘なんでしょう。
頂くのも親孝行と思って頂いています。へへ・・

さて、去年のいつごろだったかな~
ブログに「チューリップ」をリメイク始めたと書いた記憶・・・
去年は入院したり、被災地の手作り支援にあれこれ参加したりで
そのままになっていた「チューリップ」
今年はゆっくりでもいいから絶対ね!

2012-03-01 001 002

もう十何年前の物です。
画像よりもまだ色あせています。
去年、葉っぱを作っているので、今年は花と茎。

リメイクと言うのは茎です。
普通はワイヤーをキルト芯と布でくるんで縫うんでしょうが
私はその作業が下手で、持ち手用ロープを布でくるんで
その中にワイヤーをさして作っています。
そのシーチングのロープがもったいないので再利用しようと思っています。
ケチケチ使ったので、茎がちょっと短め。
そういえば最近は、布でくるんだロープあまり見かけませんね。

それと急にコーヒーカップを作りたくなって
今日は布裁断中。
大好きな円座さんのバラ布です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
お誕生日ですか(*´∀`*)おめでとうございます♪
お母サマも娘になにか出来る事が嬉しいんですよね。

チューリップのリメイク♪頑張って下さいww
コーヒーカップも楽しみです(≧∇≦)
今日は朝から雨でダルダルですが…仕事に行って
きま~すw
2012/03/02(金) 12:14:33 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

お祝いコメント有難うございます。
出来るなら忘れ去りたい年なんですけどね~

今日はコーヒーカップをやろうかなと思っておりますが
あっという間にもう3時・・v-273
ちょっとだけチクチク予定です。
お仕事頑張ってきてね~
2012/03/02(金) 15:14:59 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する