毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ミニバッグ完成

早咲きの匂い水仙が咲くかな~と思っていたら
また寒くなって来ました。
今日も風がすごく冷たいです。

さて、ログキャビンのミニバッグがやっと出来ました。
キルティングしてたら、案の定サクラどんが邪魔しにきました。
2012-02-25 001 003

ところで、サクラどん、今日も寝てるとき以外鳴きっぱなしなんです。
ニャ~ニャ~ニャ~と・・・
お腹が空いてるわけじゃなさそうなのに、私にまとわりつきながら。
もともと一番おしゃべり猫なんですが
と言うか、ほかのニャンコはあんまり鳴かないだけど・・・
ニャウリンガルがあったら、何て言ってるか聞いてみたいです。

さて、バッグは24×25でこぶりです。
2012-02-28 001 004
2012-02-28 001 003
画像が細長く写ってますが、縦横それほど違わず
私的には使い良い大きさです。
裏布はキットのは地味だったので、ちょっと可愛いのに替えました。
持ち手はずいぶん前のを引っ張り出してきました。
2012-02-28 001 006

・・・・・・・・・
数日間、素敵なテンプレートでしたが
記事の前に日付がないのがちょっと気になり、また替えてしまいました。

Comment

おはよう。 

わぁ、カワイイ~^^
これからの季節にちょうどいいですね。

東京は、今朝は雪になっています。
なかなか暖かくならないわ…^^;

うちのちーたんも、夜中によく鳴きます。
声が高いので、いつも起こされてしまいます。
ってか、夜中2時ごろ緊急地震速報が携帯に来てびっくりしました。
でも、全然揺れなかった…
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.02/29 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
腰の具合はどうですか。
関東近郊は、雪、雪でしたが・・そちらはどうですか。
秋田は・・穏やかな日で、気温は5℃ですって。
日本は・・小さいと思ってもやっぱり広いですね

mimiさんのところにお邪魔したら・・かえでちゃんが、キルトの邪魔をしていて・・
うちのはなも・・そう・・
どこの(=^・^=)もお手伝い上手ね・・とコメントしたら・・yuriさんちの・・
さくらちゃんもお手伝いしてたよ(笑)と言うので・・見に来ました。
バック、出来上がりお疲れさま。あまり無理しないで、お大事にしてください。

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

東京は寒そうですね。
こちら、今週は曇りと雨の繰り返し・・・
お日様は望めそうもありません。

バッグ、私は小さ目が好きなのでちょうどいい大きさでした。


e-343desupamamaさんへ

ご心配いただき有難うございます。
今朝はv-409でしたが、昼間は何とかPC前にも座れます。
こうなってしまったのは仕方ないので
病気と付き合いながら、出来る時はストレス解消程度に手作りもスローペースでやりたいと思っています。

うちは3ニャンともお手伝い?好き。
どんと上に上がってきたら、無視して逃げると面白くないみたいで、すっと逃げます。
きっとかまって欲しいのかな。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日*おめでとう! 

e-313お誕生日、おめでとうございます。v-315
今日からの一年が・・元気に明るく幸せに、すごせますように・・・
もうすぐ・・温かくなって、外の仕事も目につき、動かねばならなくなります.
その為にも。今はじっくりお大事にしてください。
秋田・・きょうは夏のような青空です。
(=^・^=)達と・・ひと遊びしたところですv-460

お誕生日おめでとう^^ 

3月になりましたね。
東京は、暖かくなると言っていましたけど
曇りがちでそんなに気温は上がってないようです。

三寒四温とか春に三日の晴れなしとか言いますが
ほんとに気温の変化も激しいです。
どうぞ、無理しないでくださいね。

最近また地震が多いです。
今朝も揺れました…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.03/01 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

お祝いコメ有難うございます。
desupamamaさんももう直ですね。
去年のこの時期も花壇の手入れしててちょっとトラブル有りまして
今年は草取りも目をつむります。

こちらはクロッカスが咲き始めました。


e-343ふるるさんへ

お祝いコメ有難うございます。
そう、この雨、曇りのパターンが春になるためだそうですが
余り続くとお洗濯も困ります。
風は強いし花粉が飛び散るしv-393

千葉、茨城と地震のテロップ流れましたよ。
怖いですね、いつまでも続いて。
被害がありませんように!

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.03/01 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー