毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ネコ雑貨(=^・^=)

2012/02/19 14:50 ジャンル: Category:雑貨
TB(-) | CM(5) Edit

今日も風がとても冷たいです。
ヒュルヒュルと風が泣いているのに、夫は玄関ドアを開けっ放しにしたがるんです。
部屋はストーブを点けてると言っても、冷気が入ってきて寒いし・・・
それにこの次期だから、カチンと来て言ってやりました。
家の横も裏も杉の木だらけ・・花粉症の身にもなってと・・

さて、何度かブログに書きましたが、昨日の週刊ニュース白書のこと。
昨日は岡田副総理の出演の日でした。
レギュラーのゴールドのアメショーの「まーごくん」がまたやってくれました。
副総理の椅子の後ろあたりをウロウロ・・
突然、大きな声で「ニャ~ ニャ~」
我が家のニャンズは・・華がお耳ピ~ンと立てて目がまんまる
サクラどんはあちこちの窓から外の「敵」を探してる模様。テレビとも知らないで・・
マーちゃんはさすがお気楽ネコです。
ストーブの前であまり動ぜず。
ネットによれば、まーごくんは何度か父親になっている模様。
と言うことは去勢してないのかしら?
ニャンコはそろそろ恋の季節・・鳴きたくもなるのかしらね。

さて、またニャンコの話題ですが、
数日前、デパートのチラシ見ながら、「これ可愛いね」というと
昨日、夫が買ってきました。
日頃、こういうもの馬鹿にするんですけどね。

2012-02-19 001 001
近づくと点くセンサーライトです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年のパターン、引っ張り出してきました。
ライナスくんのパターンとミニミニバッグで余った方⇒ 

2012-02-19 001 004
何かになるかしら~
スポンサーサイト

No title
にゃんこのセンサーライト、どうですか?
便利グッズがこんなにかわいいと、いう事なし!ですね

体調いかがですか?
なかなか暖かくなりませんね
こちらは昨日は珍しく大変な雪でしたが、
今はもう溶けてしまって跡形もありません

ライナス君、コンパクトなデジカメケースに
ちょうどいい大きさ!では、ありませんか?
ネコのキルトもかわいい
ネコキルトも作りたいな
[ 2012/02/19 15:31 ] [ 編集 ]
おはよう^^
これ、通販雑誌にも載ってましたよ。
可愛いですものね、

こちらは、今日は穏やかな一日になりそうです。
気温はまだ低いですが、日差しは確実に明るくなってますね。
春が待ち遠しいけど、ゆりさんは花粉症だもんね…

先日、映画を観に行ったら鼻に塗る薬の試供品貰いました。
わたしには、必要ないけど姉や姪っこが花粉症なのであげようと思います。
果たして効果はどうなんでしょうね…??

今日は左腕全体が筋肉痛って感じ…^^;
やっぱ、後から来るね(笑)
[ 2012/02/20 10:05 ] [ 編集 ]
No title
e-343mimiさんへ

センサーライトは玄関の下駄箱の上に置いてみました。
2mくらいで反応します。なかなかいいですよ。

ライナス君のパターン、多分、市役所の払い込みとかのを
入れるように作りかけてたんだと思います。
去年、全部引き落としに変更したから、そのままに・・・
デジカメにはちょっと大きいんですよ。
普通のペタンコポーチかな~


e-343ふるるさんへ

私は花粉症の症状そのものを止める薬は強いので使いません。
毎年のアレルギーを押さえる薬のみです。
そろそろ観測されたみたいです。
洗濯物も仕方なく外に干してますが困ります。

捻挫直後は冷やせって言いますが、筋肉痛はやっぱり温めてほぐした方が良いんでしょうね。
お大事にね。
[ 2012/02/21 18:11 ] [ 編集 ]
おはようございますw
ニャンコの恋の季節が来るんですねぇ~
ニャンコセンサー♪可愛いですww(*´∀`*)
ご主人、優しいなぁ(≧∇≦)♪

パッチワーク♪いつか挑戦してみたいです!可愛い♪
何が出来るのでしょうか?

体調はどうですか?私は風邪を引きそうです…
マスクして頑張っています~

懲りずに→お祭り開催中~♪
[ 2012/02/23 09:15 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-328ねこ28さんへ

ニャンコ、恋の季節みたいです。
私がサッと開けてやれない状態なので、キャットフラップを開けて寝るんです。
一昨日、ノラのクロニャンが来ました。でも我が家の3ニャンはタイプじゃないみたいです。

センサーライトは義理チョコのお返しにどうかなと見に行ったようですが
ちょっと予算オーバーで・・(笑)

お祭り開催中なんですね。
前回、大当たりだったのでどうしましょう~v-410
[ 2012/02/23 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する