愛猫と手作りの暮らし
ログキャビンその後
2012年02月18日 (土) | 編集 |
今日は39の都道府県の県庁所在地で最低気温0℃以下が観測されたとか・・
寒いですね~
私の所は今朝、雪が舞った形跡程度で大したことはありませんが
同じ瀬戸内でもちょっと西側で猛吹雪だったみたいだし
雪雲の位置によってずいぶん違いますね。

さて、今朝は寒い割には朝の腰の激痛が若干和らいで
喜んでいたのもつかの間
お昼の準備をするとき、グリルの覗き方が悪かったのか
ひどい痛みを感じて、それからはダメですね。
急な収縮で坐骨が一気に筋肉痛になってしまいました。
それと腰痛になると、こむらがえりになりやすいらしいのですが
ホントです。
歩き方も、筋肉の使い方変なのでしょう。
いつも、こむらがえりが襲ってきそうな気配がしています。
そして、そろそろ花粉症の薬を貰いにいかねば・・・
くしゃみ一つに涙が出そうな今日この頃です。

そんなわけで、今日はゆっくりと昨日録画した「アバター」を
初の3Dメガネで見ようかなとつけたけど・・
イマイチ興味が湧きません。


先日のログキャビンのバッグの途中経過ですが
刺繍はやっと終わり、キルティングに入りつつあります。
刺繍もアップリケも、情けないほどヘタッピー!
それに、キルティングも嫌い、下手ときてるから
ちょっと浮気しそうかな・・・
2012-02-18 001 002

いつもお借りしているテンプレートの作者さんから
ちょっと浮気いたしまして、クールロマン系にしてみました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
え~!?
とっても可愛く上手に出来てますけど。
って、わたしに褒められても嬉しくないか…えへへ
でも、ホントに可愛いしわたしこういうの好きです。

今朝は、東京も薄ら雪化粧してました。
で、地面が凍結してて散歩のときまたまた…
すってんころり~ん!やってしまいました!トホホ…
ええ、また左手を思いっきりついてねん挫してしまいましたよ。
指はなんとか動きますので、キーボードは打てます(^^ゞ
もちろん、しりもちもつきましたが
こちらはけっこう厚めなクッションがあるため大丈夫でした。
2012/02/18(土) 18:49:33 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

そうですか~ 画像はうまく見えますか(笑)
フレンチナッツのやりかたもわからないで、ネットで検索しました。

夕方のニュースで千葉やあちこち凍結の事故のニュース見ましたよ。
すってんころりんも要注意です。
私、先月、竹の伐採手伝ったとき、山で思い切り尻もち。
その時も2,3日後もどうもないと思ってたのに
あれからどうも悪化させたのか、調子悪いです。
捻挫もくせになるっていうから、あまり動かさない方がいいかも・・
どうぞ、お大事に。
2012/02/18(土) 21:37:18 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
可愛いテンプレート見つけましたね♪
腰…大丈夫ですか?
また寒くなりましたねー
こちらも昨日&今日と雪が舞いました!!

ちょっと風邪を引きかけて体調がイマイチな私(´_`。)グスン
お互い健康第一!気をつけましょうね。

お大事にm(_ _)m
2012/02/18(土) 23:14:11 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

室内にいても今日は足元が冷たいです。
気温、上がらないもんね~

このテンプレート、新着です。
記事の文字色、薄いかしら? 老眼だとね(笑)

気温が低いから、お風呂上りとかちょっと油断すると風邪ひきそう。
ねこさんも酷くならないうちにご用心ね!
2012/02/19(日) 14:55:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する