愛猫と手作りの暮らし
女雛だった・・・
2012年02月15日 (水) | 編集 |
3月が生れ月ということもあり、お雛様が大好きで
ミニミニサイズや頂き物などを含めれば置物が6個くらいあります。
その中でちょっとユニークなお雛様なんですけど

2012-02-09 001 001
これは5,6年前に買ったのかしら。
似たようなのをお使い物にしたいと思い、買ったお店に問い合わせたら今は取り扱ってないとのこと。
県内の作家さんですが、窯元までは方向音痴で一人で行けそうもありません。
それで送っていただくことにしたのですが・・・

写真の左のお雛様、寂しいかな一人なんです。
それがどういうわけか、お店の方がセットを崩して売られたようなんですが
その時の私のテンションが「欲しい」と思っちゃったんでしょうね。
このネコ雛の片割を買っていました。
それで注文の際、ついでにこの相手は手に入らぬものか
写真に撮って送付しましたら
今までこれは男雛とばかり思い込んでいたのですが
実は女雛でした(笑)
笏と思っていたものが扇なんだそうです。
その時の気分で何故か着物を青にしたとのこと。
作られた本人がおっしゃるので、間違いありません。
カタログになかったから無理かなと思ったけど
月末の窯出しで良ければ送れますとのこと。
やっと念願叶って今年は「彼」が来ます


コメント
この記事へのコメント
こんばんは・・・。
ホント!ユニークなお雛様。にゃんこちゃんですか・・
こんな感じのは・・はじめてみました。
男雛・女雛揃っての写真、楽しみです。

実は・・私も三月生まれなんです。お雛様をすぎた5日です。i-179
yuriさんは?・・・。
2012/02/16(木) 00:05:47 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはよう♪
今日は昨日より7度も低くなり寒い1日となりそうです。

お雛様、わたしも飾りました。
今年は、梅も河津桜もなかなか咲かないわ…
せめて桃の花でも飾りましょう。
2012/02/16(木) 09:00:12 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

desupamamaさんも3月生まれでしたか。
私は1日生まれです。
カトちゃんぺ・・中山美穂さんと一緒です。

どんなニャンコ男雛が来るか楽しみですが
来たらUPしますね。


e-343ふるるさんへ

また寒くなりそうですね。
梅の開花、こちらもだいぶ遅れているそうです。
いつもならメジロもくる頃なのに
全くです。
早く春が来ればいいのにね。
2012/02/16(木) 19:03:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する