愛猫と手作りの暮らし
今日もチラチラ雪
2012年02月09日 (木) | 編集 |
寒いです。
風邪が冷たいし、また今日も時折、雪がちらついています。
手作り・・
やる気はあるんだけどね~
あれやこれや、出してみたけど「この生地で・・」という考えが
どうも頭に浮かびません。
全く持って頭が空っぽ。

もしかしてまた途中放置になってしまうかもしれないけど
手持ちのキットから始めることにしました。
色合わせ考えなくてもいいし・・

前回書いたピンクのニャンコ生地来ました~。
ちょっと色の写りがイマイチですがもっと紅イモのような色です。
大人っぽいピンクで好みです。
2012-02-09 001 001
これも早めに要消費ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

可愛い写真でなくてあれなんだけど
うちの老犬「太朗」の寝姿。
2012-02-04 001 002
今朝、可愛そうなことに部屋を出た所の段から落っことしてしまいました。
視力がもうわずかしかないから、私が気を付けてやらねばならないのに
私も朝はリードをやっとの思いでつけれるような状態で・・ごめんね、太朗。

週の初めの寒い日に、敷地から道路まで散歩に出た時
遠くの四つ角に太朗と同じ年のトム君発見。
いつもならトム君は曲がって帰るから出会うことなないのだけど
私と太朗の姿を見て、わざわざ足を延ばして来てくれました。
「太朗ちゃん、久しぶりねえ」と飼い主さん。
実は我が家の太朗は躾の行き届かないダメ犬でして
いつもトム君と出会うと敵意をむき出しにして
放せ~放せ~とリードをくわえて暴れていたのです。
トム君に家の方に散歩に行かなくなったのは、去年太朗が最初に倒れてからだから
今回出会ったのは約1年ぶり。

あれだけ元気が良かった太朗ですが、今は関節と心臓が悪くてヨロヨロ・・
太朗君、ずいぶんおとなしくなったのねと言われてしまいました。
トム君はさすが足腰丈夫そうと思ったけど
やっぱり同じ年ですね。顔が老けていたわ(笑)
それに下唇あたりが卵大に腫れていました。
飼い主さんは何か出来たのと言ってらしたけどちょっと心配。
太朗も頑張るからトム君も元気でいてね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
ホントに毎日寒いね…
こっちはまだ暖かいほうかもしれないけど(^^ゞ

太郎ちゃん、写真見る限りではまだ若い感じがするけどね。
ゆりさんも、腰痛そう…大丈夫?
早く暖かくなるといいわね。

無理は禁物よ。お大事にね。
2012/02/10(金) 04:50:53 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-328ふるるさんへ

こちらは今日は1,2℃上がったものの、風がヒュ~ヒュ~いっています。

太朗、今頃になって毛替えみたいな感じです。
いつもは11月ごろだったけど、家に入れたからかな・・
歩き方は老犬って感じです。背中丸まって
足がスムーズに運べないので、足の裏返るんですよ。
私も太朗も仲良く腰痛・・笑い事じゃないけど。
2012/02/10(金) 17:53:44 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する