愛猫と手作りの暮らし
近況~
2012年02月07日 (火) | 編集 |
5日ぶりですぅ
体調の方は1月下旬より、三歩進んで四歩下がると言った感じだったのですが
一昨日、雨の日曜日、昼間もずっと思わしくなく
昨日、整形を受診したとき、昼間も痛ければ注射をと言われ
注射することになったのですが、これがまたひと騒動ありました。
自分では見えないのでよくわからないのですが・・・
何やら空気を入れるのに、神経に触って痛みが出たらしく
「痛い! もうやめて!」と連発していました。
脂汗が出て看護師さんに声掛けてもらいながら、何とか30~40分で終わりました。

何とか自分で運転して帰ったものの
夕食後、服薬ののち睡魔が襲ってきて
大好きな「Qさま」ほとんど記憶がありません。
それから今度が頭痛が襲ってきたので
やるべきことを済ませ11時前には寝てしまいました。

今日も若干、頭の方はふわふわしてるんですが
いつまでも病人感覚でいても仕方ありません。
ヘルパー時代、様々な方の所へ訪問しましたが
私より若いのにリウマチで苦しんでおられる方もいました。
そんな方たちを思えば、私なんかまだまだ・・・
気は持ちようです。
痛みとお付き合いしながら、ボチボチ手作りも再開しようと思います。

小物のやりかけやキットの買い置きの箱を開けて眺めています。
あ、自慢じゃありませんが
大きいやりかけは、たくさんたくさんあります(笑)

それともう一つの病気の再発です。
ガーン!
へへへ・・・
ニャンコの布、また買ってしまいました(=^・^=)
日暮里の通販のお店でcocolandのこれ↓
2012-02-07 001 001
チビネコのランダムになったやつ・・
宅配送料が高かったので、メール便ギリギリ注文しました。
それにしてもつくのがめっちゃ早かった。

実は色違いのピンクも別のお店に注文中。
へへ・・布買いの病気は不治の病?
頑張ってマイペースで消費に努められれば良いんだけど・・・

話は変わりますが、今朝布団の中でラジオを聴いていたら
「今日は2月7日です」と言った途端
今日が母の誕生日だと思い出しました。
今からイチゴ大福でも買いに行ってきます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
あら、今日はお母様の誕生日ですか。
おめでとうございます。
イチゴ大福買えましたか?

ところで、そんな痛い注射してきたんですか?
で、効果のほどは…?
主人も肩が張ると言っては、注射してきますがそれって痛いんですって。
わたしなら絶対しない!(笑)
なんて言ってられないんでしょうけど…
とにかく無理しないでね。

ま、今回にゃんこ柄の布買ったのは許してあげる(笑)
2012/02/07(火) 14:33:30 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

メールありがとうございました。
注射、今までで一番痛かったです。
腰とお尻の神経がピリピリして・・
膝関節に打つヒアルロン酸も痛いけど
それとは比べ物にならないくらい痛いです。

ニャンコ柄、可愛いでしょう~
何かものにしないとね。
2012/02/07(火) 17:10:55 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お大事に。
なかなか体調が良くなりませんね(>_<)
整形とか神経とか…怖いイメージがありますが…
大丈夫ですか?(>_<)
早く暖かくなれば楽になりそうなのに。
無理をしないで下さいね。

yuriさんの手作りパワーv-353
分けて欲しいです( ̄▽ ̄)ゞやる気が出ないよぉー

布♪たくさんシリーズが出てるんですね!
お店では見ない色です!!可愛いぃ~♪
2012/02/08(水) 09:33:37 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

痛~い注射に耐えて、昨日の朝は少し激痛が減って喜んでいたけど
今朝はまた撃沈v-409
この時間、やっと座れるようになりました。
気温の急降下・・雪が真横に降ってるもんね~
手作りパワー、ないんですけど気持ちを他に向けたいなと思って
スローペースですが何か始めたいなと思っています。
ブログも大した中身もないですが、ボチボチです。

この布、ブルーグレーみたいなの初めて見ました。
ピンクが届いたらUPします。少し抑え目のピンクかな。
2012/02/08(水) 10:31:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
痛い注射だったんですね。
痛いのを治すための注射なのに、
痛いなんて反則だわ。(笑)
寒いですから、養生してくださいね。
猫ちゃんの布、可愛いですね。
最近新しい布は買ってないです。
そのうち、突発的に大量買いしそうで、怖いです。
2012/02/08(水) 20:43:31 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ご心配いただき有難うございます。
私はアルマジロのように丸くなって、様子がわからず、ただ痛いっていうしかなくて・・・

今はなかなか椅子に座るのが長続きしないので
ミシンかけも出来ず、ストレスが布買いに行っちゃってるのでしょうか?
2012/02/08(水) 21:44:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する