愛猫と手作りの暮らし
二月になりました。
2012年02月02日 (木) | 編集 |
早いものですね、もう二月です。
今朝は雪が舞っています。
昼間の最高気温が0℃とか・・・
雪国の方には申し訳ありませんが、最高気温が0℃なんて信じられません。
三方が海に囲まれていながら、自然災害もまあまあ少なく
田舎ながらも過ごしやすいこの土地ですが
午前中は家の前の山陽自動車道も雪のため通行止めでした。
我が家の今朝は、こんな感じ。2012-02-02 001 002

道路に出る道もまだ半分しか溶けてません。
2012-02-02 001 003
年に一度くらいはもっと多い積雪があります。
今年はもう良いです、来なくて(笑)

今日、大寒波が来ると言うので
確定申告に昨日の初日に出かけてきました。
家から30分くらいの別会場。
昔、市が作った有料駐車場のホールです。
しっかり300円の駐車料金取られました。

会場はそれほど混んではいなかったのですが
家でPCで作成した申告書の一部でわからない所があったので
会場にて教えてもらったのですが、あとで作成し替えてもらえると思ったら
何と、汚く線引きして手書きで修正した用紙でOKですって言われて
えっ! これでいいのと仕方なく訂正印押して
所得申告用紙のみきれいに打ち直してもらいました。
会計事務の経験もないので「減価償却」なるもの
全く持ってわかりません。
これさえなかったら、e-Taxで簡単に送れるのにと思いながら
取りあえず、今年の肩の荷の一つ、降ろしました。

さて体調なんですが、朝の最悪な状態を脱したいと
就寝前に飲む疼痛時の薬を追加してもらったのですが思わしくありません。
調子のよかった昼間さえ、こうして椅子に座ってるのもきつくなり始めて
残念ながら、なかなか手作り熱、訪れません。
ブログネタも何にもないので、しばらく更新は停滞すると思います。

我が家のニャンズたちは元気です。
今年の初夏には13歳になる、寒がり華ちゃんも元気です。
2012-01-31 001 002


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はブルブルと震えるくらい寒かったですね。
家の庭の雪もyuriさん家と同じくらい積もりました。
こちらも都市高速が通行止めになり渋滞がひどかったようです。

座っているのもきついなんて大変な状態なんですね。
早く暖かくなって痛みが軽減されますように!
お大事になさってくださいね。
2012/02/02(木) 19:42:24 | URL | onepatch #-[ 編集]
こんばんは。。。

yuriさんは、確定申告終わられたんですか。いいな~。
私は毎度のことながら・・お尻に火がつく頃から・・始めるんです。悪い癖です。
腰の痛み・・大変ですね。何かいい治療法はないんでしょうかね。暖かくなったら、
少しは和らぐでしょうか。
お大事にしてください。
(=^・^=)華ちゃん、はじめて真正面から、見れました!
13歳ですか。うちのはなは・・春で5歳になります。
雪の上・・彫り掘りして、トイレしたりして寒さ知らずです。
2012/02/03(金) 00:01:12 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはよう。
ホントに寒いですねぇ!
今朝は、0℃の中散歩に行きました。
まだ、風がなかったので寒さはそれほど感じませんでしたが…

ちーたんも、春になれば13歳。まだまだ元気なんですが
最近、朝(まだ夜中?)3時半くらいから鳴き始めてとてもうるさいです。
ちーたんの声は、仔猫みたいに甲高くて近所に聞こえちゃうんじゃないかとひやひやです。
仕方ないので、わたしも一緒に起きるので今頃す今ごろ睡魔が…^^;
2012/02/03(金) 09:26:16 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343onepatchさんへ

今朝も昨日と同じくらい積もりましたが、お昼にはとけました。
週末、気温が高い日もあるというので、
ちょっとばかり期待しています。
チクチクもしたいですからね~v-409


e-343desupamamaさんへ

確定申告は毎年10日前後に行きますが
去年、めちゃくちゃ多くて時間がかかったので
今年は初日に行きました。

腰痛の方は今は薬に頼るしかないのですが
その薬の効き目もばっちりというわけではないのです。
少し良くなったら、今年は体力作りが必須です。
華はいつもいじめられてるから、すごく目つきが悪いんです。だからなかなかシャッターチャンスが無くて・・・


e-343ふるるさんへ

我が家はサクラが一番早くご飯の催促でニャ~ニャ~鳴きます。やっぱりカン高い声ですよ。
話違いますが、今朝週刊誌の広告で
ZIP君の声帯は切ってあるって書いてあった・・・
本当だったらめちゃくちゃショックです。
2012/02/03(金) 16:13:47 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ♪
早いものでもう2月ですね。私のバイト先でも申告の事で生産者の方がバタバタとし始めています。

そちらも雪降ったのですね。
今回の寒波は日本中だったのね…

体調はいかがでしょうか?絶対に無理なさらずに…
2012/02/03(金) 16:38:51 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343blueroseさんへ

ご心配いただき有難うございます。
何事もスローペースですが、無理の無いように頑張っています。

雪は市内でも山間部はまだ積もっています。
私の所は田舎でも平地なので、早く溶け助かっています。
東北地方も豪雪で大変でしょうが、お近くに被害などありませんでしょうか?
2012/02/04(土) 18:07:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こちらの寒さもそちらと同じくらいだったんですが、
降ってる雪の量が全然違いますね。
やはり瀬戸内側と日本海側は気候が違うわ~。(笑)
こちらは、猛吹雪で積雪も通算すると70センチくらいありました。
yuriさんは、なかなか腰の具合がよくなられないようですね。
やっぱり今年は寒いからかなあ。
暖かくして、血行をよくするといいんでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
2012/02/05(日) 22:20:43 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

レス遅くなりました~
雪の記事、拝見しました。すごいですね。
山口も中国山脈から日本海側はこの冬、結構降っています。
我が家の前はトンネルがあって日陰で、一旦積もるとなかなか解けないのですが
今までの雪は大したことなくて助かりました。
万年、ノーマルタイヤですからね、雪は困ります。

腰痛、寒さが厳しくなるにつれてだんだん悪化してしまいました。気候と共に回復すればいいと思ってるんですが。
ご心配いただき有難うございます。
2012/02/07(火) 13:36:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する