愛猫と手作りの暮らし
ティッシュカバーとテレビの話
2012年01月28日 (土) | 編集 |
先ほど,NHKのドラマ「キルトの家」を見ながら
テッシュカバー、小さい箱バージョンが出来ました。
にゃんずとママのハッピーダイアリーのdesupamamaさんに教えていただきました。

2012-01-28 002 001

話はテレビの話題になりますが、「キルトの家」、三浦貴大さんと杏さんの主役ですが
素敵なキルトの作品が結構見れました。
来週は後編です。

そして、またまたテレビの話題ですが今日、土曜日のお昼11時半からの
テレビ東京「週刊ニュース新書」が好きで、2,3年前から毎週見てると
以前のブログに書きましたが
ゴールドのアメショーちゃんが毎週登場というか
スタジオをうろうろしています(笑)

新年、初めての時かな・・野田総理が出演されました。
さすがにニャンコはお休みかなと思ったけど、いましたよ。
それで見てる途中、ニャ~と声がしたので
ノラちゃんが来たのかなと外を見ると気配がありません。
何とニャンコちゃん、総理の椅子に近くに・・
マイクがニャンコちゃんの声を拾っちゃったんですね。

亀井さん出演の際はニャンコちゃん出ませんでした。
たま~にニャンコちゃん、NGの時もあるみたいですにゃん。

今日は自民党、元総理の森さんでした。
テーブルに上がったりしたときもあったけど、大丈夫だったかしら。ふふ・・
自由気ままなニャンコちゃんです。
2012-01-28 001 001
後ろで徘徊してるの見えますか?


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
わぉ!バラのティッシュカバー!
これ置いておくだけで、お部屋が華やかになりますね。
これミシンで作ってます?

「キルトの家」見るの忘れちゃった…(^^ゞ
そちらでも、テレビ東京見られるんですね。
」アド街」は見られますか?
昨日は、「月島」だったようですがそれも見てないし…^^;
2012/01/29(日) 04:54:43 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
おはようございますw
そんな番組があるんですか!?
ニャンコが自由に動き回るなんて(* ´艸`)ふふふぅ
って、新聞を見ましたが(>_<)
テレビ東京…映りません(´・ω・`)見れないです。
残念…

テッシュカバー♪出来ましたね(*´∀`*)♪
次回ティッシュを買う時は☆小さな箱を買って下さいねw
お部屋が明るくなりますね♪素敵な柄ww
2012/01/29(日) 09:34:02 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

このバラ柄、フラッシュたいているので実際より
ちょっと濃い目に写っていますが、お気に入りの柄です。
仕立てはミシンですが、ハンカチが二重になっただけですので手縫いでも十分OKと思います。

テレビ東京、地デジ当初は映らないと通達がケーブル会社から来てたんですが
何故か配信されるようになりました。
アド街っくはキルトの家の裏でしたね。
いつも見忘れるので昨日は、そればっかり考えてましたv-410


e-343ねこ28さんへ

このテッシュケース、横をもっときつめにつまんだら
普通の箱でも行けるんじゃないかと思っていますが・・
三角の所、アイロンかけちゃったから普通バージョンもそのうち作ります。

テレビ東京、映らないんですね、残念。
この辺りは九州しかないもんね。
我が家はケーブルなんですが、フジテレビ系も九州ローカルなんですよ。
アナログの時は、広島ローカルだったのに・・・
2012/01/29(日) 11:00:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。
完成しましたね。綺麗なローズ柄いいですね。寒い冬・・せめて手元だけでも、ほんわか温もりを・・ですね。
”キルトの家”みたいけど・・残念(-_-;)
v-264お仕事中なんです。

(=^・^=)が映る番組も・・残念、こちらないです。
今日は・・仕事場の整理してます。雪はやんで、時々お日さまが・光をくれます。
2012/01/29(日) 11:05:05 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ
ケースは1センチ小さくしてみました。
横が私みたいにだぶってなったので
今度はもっときつめに折り返しを多めにしようとおもっています。

そうですね~ドラマの時間、お忙しいですよね。
ドラマの内容自体は、団地に住むお年寄りと
そこへ越してきた、訳あり若夫婦の人間模様といった感じです。

今日はこちらも午前中だけ日が射しました。
来週はまた寒波がやって来そうですね。
2012/01/29(日) 16:19:28 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
この柄の生地は、おととし頂いた生地ですね。
私もこの柄好きです。
ティッシュカバー素敵です。
私も作ってみたくなります。

yuriさんが見ているTVどちらも見ていないです、
大河を見た後お風呂に入ってしまうので・・・
にゃんこが気楽に動いているんですね。
2012/01/30(月) 08:56:23 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

私はニャンコ、リボン、バラ柄が大好きなので
これらがオークションなどに出ると気になってしょうがありません。
このバラ柄は円座佳代さんのデザインですが
残念ながらもう作られてないんです。

ニャンコ出演のニュースはお昼なので
時間があったら一度見てください。
先日、冒頭に男性アナが抱っこしてあらわれたときはびっくりしました。
さすがテレビ東京(笑)
2012/01/30(月) 17:09:18 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する