毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

本、買いました。

本当に、毎日毎日寒いですねしか口から出ない。
ここ数日、朝は氷点下。
でも明日は2℃くらいにあがるそうです。少しでもうれしい

今日は昼間も体調がイマイチだったのですが
家でじっとしててもと思い
夫に頼まれた「DEAGOSTINI」を買いに本屋に行ってきました。
日本の100人を100冊買うんですと~
夫は曖昧な記憶なのかデァゴスティーニと言えず
始め、何を言ってるのか意味不明で
テレビのCMを見て、「これこれ~」って・・
合ってる文字は一文字もなかったわ(笑)

そこの本屋さんでキルトの本を見ていて
パッチワーク倶楽部を買おうかどうしようか迷っていた時
鷲沢先生の本を発見!
色使いは大ファンというほどではないけれど
何か今年は違うイメージの物を作ってみたいと、本を買い求めました。

2012-01-27 001 003
あ、ごめんなさい、サクラどんの手が映ってる。

百恵ちゃんの作品も参考作品で出てました。
グリーン系のですが昨年度のドームのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続きですが・・
買い置きのティッシュ、有りました~
長さ、違うでしょう?
あ、これまたサクラどんがお邪魔虫。
2012-01-27 001 002
 
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

この本・私も買いました。
百恵ちゃんのキルトは・・去年ドームに飾ってありました。
去年は、ドームに行きました。(来年は絶対行くぞ!と思ってる私です。)
ブログに載せています。お時間あるとき見てください。
百恵さんのって、独特の色彩感ですよね。

相変わらず、氷点下の秋田からでした(^.^)/~~~

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

この本は他の本屋で見かけなかったけど、去年の発売なのでしょうね。
百恵ちゃん、そう! はっきりした色使いでとても個性的だと思います。百恵ちゃんは好きでも、この作品は好みから言えばあんまり…と言ったら
百恵ちゃんファンから怒られました(笑)

おっ! 去年行かれたのですね?
教室で話題が出ないわけではないんですが
やっぱりみんな外泊できない事情もいろいろあり
いつか大阪でこんな大々的なのがあればいいなと思っています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.01/28 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー