愛猫と手作りの暮らし
近頃の事&パートナーシップキルト画像
2012年01月26日 (木) | 編集 |
今日も寒~いが続いています。
この寒波、ラニーニャ現象のせいだそう。
気候のせいだか何だかわからないけど
相変わらず、起床後1時間は辛い時間を送っています。
目が覚めても、布団の中で30分くらいは軽くストレッチまがいのことをして
それから、やっとのことで立ち上がると、ずっと痛みっぱなしです。
座るともっと痛いので、立ってコーヒーでも飲みながら
ワンコの様子を見に行って、起きてたら・・
お漏らししたらいけないので、痛みを押して外に連れ出して・・・・
そんな風に過ごしながら、一時間たつ頃に
やっと座れるようになり、次第に回復して
調子の良い昼間に外に出る用事などを済ませたりすると
あっという間に夕方になってしまいます(笑)
本当に時間の経つのが早いです。

手仕事も何かやらなくちゃと、やりかけのエコバッグは置いといて
そうだ! desupamamaさんが作っておられたboxティッシュケースを作ろう~と思って
今日、布裁断をしました。
でもdesupamamaさんの所で見たのと何か違うぞと、良く考えてみたら原因は箱の大きさです。
今使ってる我が家のティッシュ・・ネピアちょびエコなるもの
だいぶ小さいみたい。
我が家で使う分には小さくすれば良いだけの話なんだけど
ティッシュもあまりこだわり無く買い物してるから
次に買う時もちょびエコとは限らないので、結局のところ、今日は縫わずに裁断のみで終わり。
完成はまた後日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、東京ドームのキルトフェスティバルに行かれたふるるさん
私のパートナーシップキルトの画像を撮ってきてくださいました。
2012_0124_112512-CIMG1600.jpg

アップです。
右隣のかたも同県の方でした。
2012_0124_112333-CIMG1599.jpg
室内照明の加減で少し暗めですが
作った時の画像はこんな感じ。

2011-08-20 001 002
ふるるさん、どうもありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは・・・

私の場合・・ティシュ箱は24×12高さ4・・をいれています。
ボタンつけ位置で・・調節したほうが、良いかと思います。
yuriさんからヒントいただいた”マグネット”又作りました。よかったら見てください.(^.^)/~~~
2012/01/27(金) 00:49:49 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはようございますw
体調良くないですね(>_<)
寒いからよけいに良くないんでしょうね…
無理をしないで下さいね(´・ω・`)

ティッシュ☆うちはいつも薄型ですw

ふるるさん、キルトフェスティバルに行かれた
んですね♪たくさんの作品♪
皆さん、凄いですねー
yuriさんのハート♡ 可愛いです(≧∇≦)
イベントに参加するのも楽しいですね~♪
2012/01/27(金) 09:21:44 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
おはよう。
早朝(笑)にコメント書いたんだけど、エラーになってしまいました。

キルト…ホントに暗いね^^;
場所が場所だったので仕方ないですが、カメラにも問題ありです。
ごめんなさいね。
イチデジ抱えて行くには、人が多くて邪魔になるのでコンデジにしてます。
そのコンデジやっぱり調子悪いです…
2012/01/27(金) 10:12:41 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

私もボタン付けでと思ったのですが、付け位置の三角が
取り出し口を少し邪魔して
全体を縮めるより、三角部分を台形みたいにカットしようか・・・と考えていたら
買い置きのティッシュ・・メーカーの違うものが有りました。


e-343ねこさんへ

今日はお昼になっても体調イマイチで
気分転換に外出しました。でも運転の姿勢はやっぱりキツイ。

ティッシュ・・我が家も薄型なんですが微妙に大きさが・・v-394

ドーム、いつか行けたらいいなと思うけど
宇部も広島も遠いからね。
いつか岩国基地から往復が出るようになるらしいんだけど・・・


e-343ふるるさんへ

カメラのせいじゃなくて、大きい建物はどこもこんな照明でしょう。
お隣のキルトの方、検索してみました(笑)
同じ市内で、と言っても遠くの山間部で押し花の先生に同じ名前がありました。
パターンは違うけど、同じ市内ということで並べて下さったんでしょうかね?
2012/01/27(金) 17:31:35 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する