愛猫と手作りの暮らし
雨です。
2012年01月19日 (木) | 編集 |
夕べからの雨が止むこともなく
今日は終日雨みたいです。
明日もお天気悪し!
手作りのテンション・・なかなか上がりませんね~

まだ夜が明けきらぬ頃、私の布団から出たマーちゃんがゲーゲーと・・
身体が痛くて思うように動かないけど、這って行って何とか処理。
そして目が覚めたころには今度はサクラどんが・・
雨でぬれた身体舐めすぎて毛玉?・・かな。

そのあと、椅子に寝ていたマーちゃんの傍にサクラどんが・・
2012-01-19 001 004

わざわざ行かなくてもいいじゃん。
いつも身体がふれると文句ばっかり言ってる二匹なのに・・
2012-01-19 001 008

・・・・・・・・・・・・・・

お年玉年賀はがきの番号が発表になりましたね。
我が家は4等 3枚・・でした。

今、ドラッグストアに行ってきて、ぼんやりしてるところです。
さあ、やる気を奮い立たせて、なんか手仕事でもしましょうか。


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
東京は、今朝、初雪を観測されたようです。
でも、雪ではなくてみぞれです。
外は、どんよりと雲が立ち込めていて暗い朝です。

りんが、うちに来てからまだ雪遊びするほど降ったことがありません。
豪雪地で困ってる方には申し訳ないんですが、ちょっと積もって欲しいな…

あと、乾燥注意報が解除されたこともうれしいです。
2012/01/20(金) 07:05:35 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
おはようございます(^。^)y-.。o○

秋田は・・昨日に続き、抜けるような青空が広がっています。
もちろん・・にゃんずは・・雪の中お遊び終了・・。もう眠りについています。
腰の具合はどうですか。。。
早く、暖かさが来ると、楽になるんでしょうが、、ね。
春・・はもうすぐです!頑張ってください。
2012/01/20(金) 09:04:32 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝のニュースみましたよ、都心での雪模様。
寒そうですね~
こちらは来週初めから寒波がやってくるようです。
積もって凍結したら、気を付けないと、思っている以上に身体が老化してますからね(笑)


e-343desupamamaさんへ

昼間は普通に日常生活が送れるんですが
朝は毎日撃沈しています。
この時間はなんとか椅子に痛みなく座れるので少しだけPCタイム。
昨日は気持ちばかりで何も出来なかったので
今日は頑張るかな~
2012/01/20(金) 09:20:36 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こちらは記録的なカラカラ天気が続いてたのでこの雨は嬉しいです。

仲が悪いと言えども仲良く寝ている姿は癒されます。
えっ!お年玉発表されたんですか?
知らなかった~
2012/01/20(金) 11:57:36 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

こちらは今朝も重たい空。
雨に変わるのかしら。

今朝のニャンコは思い思いにゴロゴロしています。
雨上がりの我が家、砂だらけ・・

昔のお年玉年賀はがきの発表は確か15日の成人の日で覚えやすかったですよね。
今は何が何だかわからない。
曜日さえ忘れちゃうこの頃ですもん。
2012/01/21(土) 09:25:47 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございますw
体調はどうですか?
楽しみながら手仕事頑張って下さいw

ケンカしても…猫団子w 羨ましいです♪
うちのモモちゃんも!最近よくゲロするみたいです!
食べ過ぎ?(もう年なのに食欲旺盛)
ポッコリお腹が気になります…

お年玉♪見てないです(´・ω・`)どうせ何も当たってないと思うし…
2012/01/23(月) 09:26:02 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
イマイチなんですが・・・
やろうと思ってもなかなか出来なかったので
今日は布裁断始めました。
明日から大寒波の予定・・完全引きこもろうと思っています。

うちのニャンズ、3匹とも最近よくゲーゲーします。
でも変わらず食欲も旺盛で元気印なのでほっています。
2012/01/23(月) 12:49:52 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する