愛猫と手作りの暮らし
買い物&ニャンコのおもちゃ
2012年01月14日 (土) | 編集 |
今朝、テーブルの上を片づけていたら、明日までというトーカイの割引ハガキ発見。
いかん、いかんと思いつつ、意志薄弱な私、出かけて行ってしまいました。
25センチのファスナーがあればと思ったけどなくて
ニャンコ柄と目があってしまった
こちらの生地をお買い上げ。
パッチワーク教室用の手提げでも縫うかな・・・

2012-01-14 001 010


最近、何も手作りできてないです・・・
相変わらず、朝はトホホの状態で
お昼の元気な間は何かと出かける用事もあったりで。

今日、家に有ったマタタビを見て思い出しました。
去年、入院生活の間、ちょこちょこっと編んだ、たい焼きとにくきゅうさん。
そのままになっていたので、マタタビをシフォンでくるんで
キルト芯で挟んで、毛糸の中に入れました。
マーちゃん、結構、興奮しまくり遊び疲れた後です。
2012-01-14 001 004

コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
もう、ゆりさんったら!(笑)
どうしても、にゃんこ柄は買っちゃうのね…
ドームでにゃん柄見つけたら、買って送り付けちゃうぞ!(笑)

たいやき…それくらいなら編めそうだわ。
またたびもあるし、ちーたんに作ってあげようかな。
2012/01/16(月) 08:45:01 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-276おはようございます。
又・・(=^・^=)柄にあったんですか。。いいなぁ。。
先日・・カタログでやっと一種ゲットしました。
肉球さん・・かわいいネ。うちも作ってあげたらよろこぶかな~。
腰の具合はどうですか。お大事になさって下さい。
2012/01/16(月) 09:22:28 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

ニャンコ柄は向こうから「私を連れて帰って~v-351」と言うんです(笑) へへ
ちーたんに作ってあげてください。
うちの老猫、華も遊んでるから、ちーたんも喜ぶと思うよ。v-283


e-328desupamamaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
朝と昼の体調がまるっきり違うので少し困ってはいますが元気です。

このニャンコ柄はトーカイ手芸のオリジナルらしいんですが、東北の方にはこのお店無いのかな?
cocolandのニャンコと似てますよね。
2012/01/16(月) 19:06:44 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する