毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

頂き物&オークションのこと

ブログで仲良くさせていただいている「キルトとつんちゃんと」のmimiさんから
先日ニャンコカレンダーを頂きました~。

2012-01-07 001 004
ひと月ごとに、ニャンコが差し替えられるようになっています。
にゃんだふるです~
2012-01-07 001 002
mimiさん、どうもありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、数年前より、特に手芸品関連のオークションに参加していますが
今日、そして数日前にちょっとしたトラブルというか出来事がありました。

今日のは先日、2点(同柄、色違い)落札し到着したのですが、用尺が違っておりました。
落札商品は50センチ生地ですが、延長できるとのことで
色違いを違うサイズで延長希望しました。
多く来て欲しい方が短く、短く希望した方が長かったのです。
早速、どのようにしたらいいか連絡入れましたところ
長く欲しい方をすぐ送付して下さる。
間違った方は返却しなくて良いので、使ってほしいとの申し出でした。


そして、もう一つは
約二か月前、クリスマスのハギレ生地を落札しました。
入金後になって、先方より間違って他方に送付したのでなくなってしまったと
連絡があったのです。
欲しいと思っていた生地が無くなったのは、残念でしたが
相手の申し出の似たような生地で了承し
オークション経験者なら、お分かりと思いますが終了後「評価」をします。
間違いがあってはならない職業も、たくさんありますが
自分自身も知らない間に、迷惑をかけてしまっていたり
時には失敗もありました。
だからあえて、厳しい評価は避け
今後このようなことが無いよう、気を付けてくだされば良いと終わっていたのですが
押し迫って大晦日の事です。
あの時、迷惑をかけた生地が仕入れられたので送りたいと・・・・

もうクリスマスは終わっちゃってるし
何より無償でというのも心苦しいので丁重にお断りしたら
気が済まないので、送らせて欲しいと今日連絡がありました。
スポンサーサイト

Comment

 

今頃になってで、申し訳ありませんが、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
 
にゃんこのカレンダー可愛いですね。
月ごとにそれぞれ、その月に合った絵柄がとってもラブリー♪
素敵なプレゼントでしたね。
  
yuriさんは、よくオークションを利用されてますね。
上手くいったら、安く手に入るのでしょうけど、
ワタシはマメでないので、
普通の通販とかで買っちゃいます。
最近は作品ができないので、
材料を買うのは、自粛してますが、
今年は作品を作って、在庫を減らしたいです。
ミシンを使ったら、大量に消費できるんだろうけど、
ミシンを出すのが面倒なので、
やっぱり手縫いでぼちぼちするしかないかなあ。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2012.01/08 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます

かわいく紹介してくださってありがとうございます

オークション、2,3年前、
楽しくて沢山の在庫を抱える羽目に。。。
少し出品もして見ましたが、
めんどくさくて、やめてしまいました
落札後の連絡のやり取りも、
めんどくさくて。。

トラブルがあったようですが、
善意のある方たちで、良かった?ですね
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.01/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

こちらこそ、年始の挨拶もまだで失礼しております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

可愛いカレンダー、PC傍に置いてます。

オークションは布にしても通常価格が分かってる分は
だいぶ安く買えると思います。
ただ、用尺が多い出品のがずいぶんあるので、そういうのが押入れ在庫につながっていくのですよ~。


e-343mimiさんへ

カレンダーどうもありがとうございました。

そろそろオークション、足を洗った方が良いかしら(笑)
通販で要る分だけ頼んだ方がね、たまらないのは分かってるんだけど・・・

昔、アマゾンで買った洋書があまり好みの内容でなかったので
私もアマゾンで出店したことがあります。
売れなかった・・v-393
パッチワークの先生宅にあげました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.01/10 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー