愛猫と手作りの暮らし
今年もよろしく~
2012年01月01日 (日) | 編集 |
2012-01-01 001 002

新年、明けましておめでとうございます。
去年はいろいろなことがあり、一口で言うと大変な年でした。
私事では入院も余儀なくされたりしましたが
今年はど~ぞ、健康の神様、舞い降りて下さい
お金なんか、なくてもいいですぅ~と言いたいところですが
出来れば有った方が良いです(笑)
お金の神様もどうぞ宜しく!

今年のお正月は寒波もそれほどでなく、津和野稲荷でもお参りに行く?
と話していて、大事なこと思い出しました。
今年は老犬「太朗」を暮れから室内飼いにしたのでした。
15年、外飼いでしたから、室内でのトイレの躾出来てません。
しかもちょっと痴呆があるものですから、1日4回外に連れ出しています。
とてもお出かけ出来そうにありません。
例年通り、近場の神社へのお参りになりそうです。

さて、先ほど頂いた年賀状、失礼ながら出していない所へ返礼を書いております。
予備の年賀状、少ないのにまた表書きで滑りが悪く失敗を重ねてしまいました。
仕方なく、表書きは汚い字で手書きにすることに・・・

喪中だったパッチワークの先生、お年玉がないと寂しいから出してよ~と言われたけど
そういうわけにもいかず失礼していたら
何と頂いてしまいました。


去年はタンスの肥やしもマックスにたまり
今年は是非消費に励まなければと思っていたのですが
反省の色なく、新年早々、ニャンコの生地をオークションで落札してしまいました。
先が思いやられます。
皆様の所へ伺って、刺激を受け手作りのパワーを頂きたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします。
きゃ、yuriさんお買いものしたんですね。
いやいや私もきっと生地と目が合ったら買ってしまいますよ。
今年は楽しい&嬉しい話題がたくさんあって欲しいです。
2012/01/03(火) 14:09:50 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
おはよう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おぉ、さっそくお買い物されましたか!?
また沢山手作りしてくださいね^^
わたしも、頑張って作ろうと思っています。
2012/01/04(水) 08:50:01 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

ボチボチですが今日から針を持ち始めました。
確か去年の年頭も布消費を目標にしたのに
ずいぶんと増えて、作品作りは減って・・・v-409
年頭から腰痛と戦っていますが
本当にいい年にしたいものです。


e-343ふるるさんへ

今年はまず、3月の教室の出品用を優先しないといけないんですが
新年が明け、マカロンを悪戦苦闘しています。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/04(水) 18:41:32 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
あけまして おめでとうございます。
昨年は、ボランティアにご協力いただき ありがとうございました。NHKニュースにも出ましたが 子どもも大人も笑顔でした。誰に渡ったかわかりませんが、きっと大事にしてもらえると確信しています。
2012/01/04(水) 18:56:08 | URL | kumasan #-[ 編集]
お返事です♪
e-343kumasanさんへ

微力ながら自分の出来ることで協力出来てうれしいです。
まだこの先も、参加できることは続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。v-209
2012/01/05(木) 17:11:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する