毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

バタバタしてました。

昨日はうっすら積雪もあり
ちょっとした寒波がやってきました。
大掃除もまだまだ外回りが精いっぱい。
家の中は今からです。
粗大ごみは市に申し込むと年内は無理そうで、しかも有料だし
最近、空き地の数か所で期間限定でリサイクルやさんが引き取ってくれる所があり
先日はビデオとラジカセを
昨日は夫の自転車を持ち込みました。

大掃除もしなきゃいけないんですが
夫が頼まれてきた小物作り、催促されてしまったので大急ぎで仕上げました。
70代のおばあちゃんが誰かにあげるらしいのですが
どこのだれが使われるか知らないけど、私と殆ど同じに作った巾着と
めちゃくちゃ手抜きのポーチです。
2011-12-26 001 002
ポーチはストリングキルトみたいに1本ずつキルト芯に縫いつけていくので
キルティングなしで済みました。

今日は耳鼻科に行って
実家の年賀状を先ほどまで印刷して、なんだかバタバタしてました。
疲れたので12時過ぎたら寝ま~す。

明日はクリスマス物の片づけと整形の受診とまだまだバタバタ・・
スポンサーサイト

Comment

おはようございますw 

素敵な作品がw
ささっと作ってしまう♪yuriさんが素敵♪
(作るのは大変でしょうが)
どなたへのプレゼントかはわかりませんが、きっと
喜ばれますよ(*´∀`*)♪
手作りの温もりが伝わります♪
年末、いろいろと忙しいですが体調に気をつけて
下さいね。

↓閉店セール
小物がたくさん!お得感満載です♪
ネットで手芸小物の福袋もあるんですねー
(先ほど、他の方のブログで知りました)
お得そう(≧∇≦)ノけどけどけど、これ以上在庫を
増やすのかぁ~(悩)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2011.12/27 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

yuriさんもバタバタ忙しそうですね。
私はもう掃除諦めましたv-393

落ち着いた色合いの素敵な作品ですね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2011.12/28 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(^^♪

早速リンクして頂いて**有り難うございます。
*マンホール紀行・・興味津々で見ました。
今・秋田は雪の中に埋もれているので・・春一番投稿したいと思います。

腰痛のほうはどうですか、、お大事にしてください。

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

先日行ったこの手芸やさんの周りはシャッター通りと化しているし
しかも駐車場から遠いときてるから、不景気のあおりを受けて閉店となったようです。
スーパーのテナントとかの方が行きやすいものね。
もちろん通販も好きです。
福袋・・メルマガで案内が来ておりました。⇒パス(笑)


e-343kuranさんへ

ネコのせいにしたくないんですが、出入り自由なので案外と汚します。
私も諦めたいのはやまやまなんですが
夫がね~v-359
あと3日、何とか頑張らないと。


e-343desupamamaさんへ

マンホール、そう言えば秋田はまだないんです。
雪解け後、もしお近くにありましたら宜しくい願いします。

腰痛は昼間は楽なんですけどね、朝晩がちょっと・・
まあ、無理せず頑張ります。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/28 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

落ち着いた色合いの2点、頂いた方は嬉しいですね
パッチワークをはめ込んだ巾着、大変そう
実は私、まだ作った事ないです

今日、とてもうれしいものが沢山届いて、
思いがげずのプレゼント、ありがとうございました
どれも持っていない布で、
早速コインケースが作りたくてウズウズ

お掃除、無理なされませんよう
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.12/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

このポーチを作ってて、コインケースもストリングキルトにしたら早いなと思いました。
・・思うだけでまだ取り掛かってませんが(笑)

送ったの、お持ちでない生地でしたか・・良かったですv-410
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/29 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー