愛猫と手作りの暮らし
予定外の買い物etc・・
2011年12月23日 (金) | 編集 |
昨日、一昨日と2日間で年賀状、やっと刷り終わりました。
おっちょこちょいなので確認作業と
夫に添え書きをしてもらわないと
いつもいつも私が刷って、どこへ出したかも把握してないんですから・・
失敗も数枚。ついに足らなくなって郵便局に駆け込みました。
お年玉が発表になってからの方がと言われたけど
良いです良いです!と書き損じハガキの交換とさらに買い足してきました。

電器屋さんに表から印刷するように前に言われたのに
裏の方が楽しいから、つい裏から印刷してしまい
表書きの給紙がどうもうまくいかない~
もうそろそろ寿命かも・・古いし

さて、今日は年内にやるものに使う手芸パーツを買いに
以前住んでいた生地屋さんに行くことにしました。
少し遠いので3か月に一度くらいしか出向きませんが
独身の頃から利用している、何でもそろうお店でした。

それで行ってみたら、何と表に閉店セールの看板。
お店に入ると、ガラ~ン~
生地も殆ど無く、手芸材料ももうあまり有りません。
聞けば27日に閉店で、会員さんには閉店セールのハガキを出したそうで・・・
私は田舎に引っ込んであまり行かなかったから会員になってなかったし・・
まあ、そんなことはどうでも良かったのだけど
問題は買う予定の物が全く無し。
有料駐車場に入れて来たので、手ぶらで帰るのも何となく癪に触って

買ってしまいました。
2011-12-23 001 001
取りあえず残っているもので使えそうなもの・・
ループエンド、レース、リボン、キラキラ飾りetc
キルト糸も生成りなどは、もうとっくに無くなっていたんです。
半額になっていた、さらに2割引きだったけど
はたして良かったのか悪かったのか・・
しっかり頑張って消費するしかないかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ブログでお世話になっているmimiさんにお願いして
コインケースのレシピを頂きました
その際、こんな可愛いツリーも頂いちゃいました。
mimiさん、どうもありがとう~
2011-12-23 002 009


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
この、お買い物は・・お買い得じゃないですか・・
お安くなってるし(大きくして・見ちゃいました<(_ _)>)バック作り・楽しく出来そうです!

この前の・・にゃんこのマグネット、作ってみたくて・・マグネット沢山買っちゃいました。お正月休みの楽しみかな!。
華ちゃん、元気してますか。うちの、はな*は御覧のとうりです。

いいクリスマスイヴ・・であります様にv-272
2011/12/24(土) 10:07:20 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-328desupamamaさんへ

お買いもの、お買い得でしょうか?使いこなせればですね(笑)
行く前から閉店セールって知ってたら
ミシン糸なんか、必要な色を調べて行けたのにって思います。
生地は売り切ったのか、転売したのか、見事に何もありませんでした。
ニャンコ柄もあったのに・・・

マグネット作られますか?
ダイソーのクルミボタン?
あれは簡単綺麗に出来ますが、裏の足を取るのがちょっと馬鹿力がいります。
お披露目楽しみにしています。

華はほかの子にいじめられながら、けな気にしています。
2011/12/25(日) 08:29:24 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
v-340おはようございます。
雪と氷の・・ホワイトクリスマスです。

くるみボタンの足、取るのに、馬鹿力いりません・・・。
裏の・ポチを先の細いペンチで、両方一緒に、キュッと押すと・・簡単に抜けてくれますョ!
試してみてください。。v-290
2011/12/25(日) 10:05:19 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはよう。
ホントに、閉店知ってたら…ですよね。
でも、ずいぶんと安くなっててお買い得じゃないですか。
ゆりさんなら、すぐ作品出来そうですし。

年賀状…今年もプリンターが使えず下手な字で書くことに…^^;
先に言っておきます。読めなかったらごめんなさい(^^ゞ
2011/12/26(月) 08:43:26 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
連ちゃんコメント<(_ _)>すみません。
今日のマグネットの記事内にリンク貼らせて頂きました。
事後承諾となり・・すみません。
よろしくお願いします.
2011/12/26(月) 10:13:13 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

さっきまで実家の年賀状、印刷してました。
わずかしか刷らないのに、また失敗。
裏は失敗することないんだけど
表ハガキ、なんでこんなに給紙が調子悪いんだろうv-394


e-343desupamamaさんへ

さすが北国ですね~
ホワイトクリスマスでしたか?
私の所は積雪約1センチくらいでした。v-276
雪はわずかだけど、案外冷え込んでます。

マグネット作られましたか?
我が家は使ってないのに冷蔵庫に大量~
風水的には良くないって言ってたけどね・・
2011/12/26(月) 23:57:49 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する