毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


ニャンコだらけ

12月に入って、朝晩の腰痛がハンパなく
このままでは大掃除も出来ないなと昨日やっと整形に行ってきました。
仕事を辞めた原因もこの持病が引き金になっているのですが
レントゲンの結果、年齢以上に変形が悪化していると言われてしまいました。
「大倉クン、かっこいい~」と気持ちだけは若いつもりでいたけれど・・
やっぱりそれなりのくたびれた身体なのね。
背筋、腹筋を強化すれば痛みも出にくいので、来年の目標は体力づくり!


さてさてガタの来た身体自慢みたいですが、親指のあかぎれも痛くて
やらなければいけないキルティングが出来なくて
こんなことばかりしています。

ニャンコのマグネット
2011-12-20 001 004

ホントは1個くらいマカロンちゃんを作ってみたいのだけど
パーツが揃わなくて注文中。
通販だとまた余計なもの買っちゃうしなとトー〇イに行ったら
カニカンつきストラップが1個、250円・・高ぃ~
まあ品物が違うかもしれないけど、通販で1個40円なのに・・・
別の手芸やさんでマカロン用ツツミボタンが1個58円
通販だと10個で180円。
帰って通販でストラップとツツミボタンを注文したのです~。
スポンサーサイト

Comment

 

この(=^・^=)全部・・マグネットなんですか・・?
マカロンにすると・・きっと、かわい~くなりますよ!。
ココランドのにゃんこ・・黒地もあるんですね。私は、白と青持ってますけど・・赤もあるのかしらね。
マカロン**楽しみに待ってます。
頑張ってね(^^♪ 腰・大事にしてくださいね。

 

腰大丈夫ですか?この時期はあかぎれも痛いですね。
わたしも、腰や膝が痛いときがあるので筋肉鍛えないとね…

ネコちゃんマグネット沢山作ったのね。
わたしも以前そればっかり作ってました。ほとんど人にあげちゃったけど。
マカロンは、一時材料がどこにもなくて作れなかったわね。
わたしは、ファスナーがないので買わないと…

腰痛お大事にね。

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

このシリーズは3年前くらいのものと思いますが
その頃マカロンは流行ってなかったし
一方方向柄なので案外と使いづらかったです。
左下の小さい猫のシリーズなら赤、黒、白、茶と持っていますが、マカロンには隣のニャンコが邪魔して不向きかなぁ。
desupamamaさんが使われているのは大きいニャンコシリーズですね。
これの赤なら少々残っているので要るようなら言ってください。
先日,UPした茶色のエコバッグの生地、あれなら最近のなのでたくさんあります。
ただ今までのオックス生地に比べ、ちょっと硬めのソフトキャンバス地です。
マカロン、何とか1個くらい作ってみたいと思っています。


e-343ふるるさんへ

整形の先生から、この年齢にしては少し進みすぎてると言われ少々ギャフンです。
体質だけは父親の悪い所みんな引き継いでしまった感じですが、まあ仕方ないですね。
お薬飲んでかなり楽です。
まあ気を付けながら付き合っていくしかないかなと思っています。

手芸材料はやっぱり送料かかっても通販やオークションの方が安いです。
わかっているけど、近くで要る分だけ買った方が良いのかなと思ったり、いろいろ考えています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/21 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

腰大丈夫ですか?

私も今年の夏ごろ、
腰が痛くて整形に通いましたが結局「加齢」
少しヘルニアになっていましたが先生によるとこの程度は仕方ないとのこと。
整形で出しているコルセットを買い
夏の暑い時期にず~っとやっているのは辛く
結局痛い時は無理しないということで今はどうにか痛みが和らいでいます。
でも今度は右ひざが痛くなってきました。
これも市販のサポーターを購入して歩いています。
yuriさんと同じ気持ちは若いつもりなんですけど・・・
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2011.12/21 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいね! 

マグネット、とってもGood!
私もしてみようかな~
したいことが一杯でこまったな

明日ごろ郵便が届くと思います(^。^)

腰、お大事にね
私もあちこち、足の付け根やら、膝やら、
痛いのだけど、病院は怖くていけない。。。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.12/21 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

確かに体質によっては加齢によって腰痛が出てくるんですが私の脊椎は実年齢よりダメージが進んでいるそうです。
コルセット勧められましたが、家に未使用があるんです。
外回りの掃除のときは使おうと思いつつすぐ忘れてしまいます。

膝痛の患者さんも多いですよ。
私は5月に半月板の手術して、やっと秋口に星座が出来るようになりました。
お互い気を付けて頑張りましょうね。e-271
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/21 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

お手数おかけしました。明日楽しみにしています。

このクルミボタンはダイソーの超大型3,8ミリを使っています。たくさん作ったのでお送りしますよ~
か弱いので(笑)金属の足をはずすのだけが面倒で
あとはぐし縫いも省いて簡単です。

私も普段なら病院に行かずに我慢するところですが
時期が時期だけに動くことも多くて思い切りました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/21 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

